見出し画像

占いやスピリチュアルについて

今日は少し脱線します(^^)皆様は占いやスピリチュアルについてどんな印象がありますか??


幼少期より、見えない存在を感じていたので、私にとって占いやスピリチュアルはとても身近な存在でした。

家庭にも学校にも居場所がないと感じていた私にとっては、救いの手でもありました。現実を変えてくれる魔法、、、。タロットカードを触っている時が安らぐ時間でもありました。


1番大切なのは自分の意識だ。と感じたのが小学生の低学年頃。今では引き寄せを筆頭に量子力学やスピリチュアルなどの沢山の情報が溢れていますが、見えないものが見える。感じる、、、。この状態を説明してくれる情報って、当時はあまりなかった。

私の当たり前はみんなの当たり前ではない。見えないの?感じないの?未来のビジョンが時折きたり、心霊現象が溢れかえる日常は恐怖でしかありませんでした。現実なのかなんなのか分からなくなる時が結構あり、日々混乱です。

親から〝頭おかしい!気持ち悪いっ!〟叫ばれましたしね。。。


節目、節目には必ず見える方や占いをする方が身近にいて、アドバイスをいただいたり。今思えば不思議な出会いの連続。


ある事をきっかけに。ホロスコープやチャネリング、ヒーリング、タロットやオラクルカードを本格的に学び、日常に取り入れるようになってからはスピリチュアルに対する捉え方が変わりました。


現実を変える魔法ではなく、自分自身の偏りに気づき、自分を本質に戻すもの。

自分に気づき、自分と繋がり、意図して人生を生きるためのツール。

カウンセリングやコーチングは勿論、依存せずに上手に活用すれば人生を豊かにしてくれるものだと思っています(^^)


そして、ホロスコープやマヤ暦、四柱推命、様々な方面から親子関係を見るととても面白いのです☺️

ホロスコープで言うと子供は月星座で見ることが多いのですが、水星から見ても面白い。水星は思考の使い方や表現の仕方などを表しますが、まさにピッタリでした🌱✨


様々なものから見てみると、子供は親を選んでくるといいますが、大きく間違っていないなぁ。と思うのです(^^)


目の前の現実から色々見つめていくことも大切ですが、視界が狭まり、苦しくなった時はホロスコープやマヤ暦、四柱推命などから自分や家族を見つめていくのも、一つの手段であると思います✨


今はとても沢山います。やたら高額だったり、恐怖心を煽る方にはあまり近づかない方がいいかなぁ。


どんな道具も使う人次第。在り方が大切ということですね✨


ちなみに心霊現象に悩んでいる方は、徹底的にお掃除をして窓を開けてセージを焚いたり、塩を撒いて箒ではくのがおすすめです。盛り塩は毎日交換できないならしない方がいいです。これは私の体験からも言えます(´;ω;`)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?