見出し画像

健康体が最重要事項!一家の大黒柱

皆さん、こんにちは☺Rio.です!

皆さんは健康に気を付けて日々生活されていますか?
私は平日の休みは病院三昧です・・・

仕事に家事に育児に忙しい生活を送っていると
やっぱりごはんも手抜きをしてしまいます・・
じゃないと1日じゃ全く足りない!!!!

私だって理想は
毎日ウォーキングして、朝昼晩と
健康に気を使った食事を作ったりしたいものですが
なかなかね、やる気も起きないしただただ時間がない(笑)

そのおかげか子供たちも免疫が弱いのか
しょっちゅう保育園で風邪をもらったり
姉は頭、目、足が痛いとよく言っており
家族全員で病院にお世話になりっぱなしです・・・

私もPMDDや慢性的な肩こり、腰痛などで
通っているのですがなんと
少し前ですが子宮頸がん検査で引っかかってしまい
精密検査を受け【HSIL】と言われてしまいました💦
がんではないけどがんになるかもしれないものらしいのですが
自然に消える人もいるみたいなので今は
3カ月に一度検査を受けて様子見している段階です。
最初はまさか引っかかるなんて思ってもみなかったので
びっくりしてどうしよ~~~~なんて言っていましたが
今は安定しているみたいなのでひとまず安心・・・

シングルなので私に何かあったら
子供たちの生活どうしよう・・・

体の心配よりこちらの心配のが大きい。
だからより一層健康には気をつけなきゃいけないし
元気でいなきゃ!
早期発見で大事にはならないと思っているので
私は母子医療なので小さな事でも
病院にいってしまいます・・・本当に助かっています。
母子医療がないころはなかなか病院の時間や費用を考えると
なかなかいけなかったんですが
母子医療のおかげで今回のがん手前?のものも発見できたと思っています。

でも医療費無料なんて
納税されてる方はあんまり気分がよくない問題だとは思いますが
1人で全てこなし子供たちの生活を守るのは
いくら自分で決めてこととはいえ
本当に大変なので活用できるものは
活用させていただきたいと思っています☺

シンママの皆さん、心無い言葉もあるかもしれませんが
身体の不調があったら無理せず有給など活用して
病院にいき、まず自身の健康第一で頑張りましょうね!
(子供たちも本当によく熱を出すのでそのたびに
休むと他の社員に迷惑かけたり
生活費が減ってしまったり大変ですが・・)

では最後までお読みいただきありがとうございました☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?