見出し画像

Lifehackの本棚*『ムカついても、やっぱり夫婦で生きていく夫と機嫌よく暮らす知恵』

タイトル:ムカついても、やっぱり夫婦で生きていく夫と機嫌よく暮らす知恵
著者:一田 憲子
出版社:エムディエヌコーポレーション

一田さんのサイトで「夫婦ってなあに?」という連載があって、何回か読んでいたので、これを本にしたんだなと分かってはいたんですが、タイトルが気になって、手に入れました。

画像1

夫婦になって、一度も相手にムカついたことが無いって人は、だいーぶ少ないと思うんですよね。違うと分かっていてもね😅

とすると、大部分の人にとっては、気になる  or 共感するタイトルだなぁと。
本にとって、タイトルはホントに大事ですよね😄←版元目線

フリー編集者の一田さんが、7人の妻にインタビューをして、そこに一田さんご自身のことも盛り込まれています。
7人の妻は、専業主婦だったり、共働きだったり、子どももいたり、いなかったり。

読んでみると、本当にいろいろで、正解は一つではないなぁと思います。なので、着地点は、やっぱり自分で考えるしかないのですが、答えは一つではないという気付きは、読んだいみがあったなぁと。

#ムカついてもやっぱり夫婦で生きていく
#一田憲子
#エムディエヌコーポレーション
#lifehack
#年の差婚

#読書 #読書好き #読書ログ #読書録 #本のある暮らし
#booklover #bookstagram #booknerd #bookworm #booklife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?