見出し画像

僕にできることは旅の楽しさを知ってもらうこと。ワクワクしてもらうこと。

旅が大好きな僕にとって今のこのコロナの状況は残酷なものです。

せっかく休学までしているのに。

どこにも行けない。楽しめない。苦しい。殻に閉じこもりたい。

ほんとに嫌になっちゃう。

こういう風に心がギュッとなっていました。

でも、このままだったらやばいなって直感的に思ったんです。生きてるけど死んじゃう。動かなきゃ。

だから僕は、たくさんの人に僕の今までの経験を伝えることを決めました。

僕と同じように旅が好きで、でもできないからモヤモヤしている人はたくさんいると思ったからです。

そして少しでも気分が晴れたら、旅行に行っているような気分になってもらえたら、コロナが明けたら行ってみたい場所が一つでも増えて、未来への希望を持ってくれたらと思って、

ブログをはじめました。


名前は「NONTA TRIP」

「のんた」は地元の方言で「ねえ、あんた」の略
「ねえ、あんた。旅って楽しいよ。」っていう意味です。

まだまだはじめたてでやり方も良くわかんないし、設定とかも難しいけど、でも今、僕にできることはこうやって発信していくことしかない。

この世界に絶望するにはまだまだ早すぎる。

いつか終息したら今以上にパワーアップして、夢である世界一周をするために僕は発信し続けないといけない。

めんどくさいとか、わからないとか、うまくいかないことはたくさんあるけれど、ひとつひとつ乗り越えていきたい。

可能性に満ち溢れたこの世界。僕はまだ何もしてない。できてない。貢献してない。人の役に立ってない。

頑張ります。

決意表明


たいが





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?