初動物病院

コジマで購入するとコジマの動物病院で一年目は4回無料で健康診断で診てもらうことができます。

そのため、わざわざ15分くらい電車に乗って初ワクチンをうちに行ってみました!

クレートで寝ているから大丈夫かと思っていたら、、出して出してと泣かれてしまい、ついついおもちゃもおやつもなく、我が手を噛ませてしまいました、、。

お出かけには絶対長持ちするガムやおやつですね。誤って出発前にあげてしまいました。

また、オシッコとか大丈夫かなと思って沢山シートやら持参しましたが、そちらは大丈夫でした。

次はバックに入れて行こうと思います。

動物病院朝早く行きましたが既に28番。1時間は待ちました。待っている間も途中から飽きてしまった我が子だけが泣き続け、、大変でございました。

担当してくれた獣医の先生は若い女性の先生でしっぽをふりふり、マリアちゃんはリラックスされてました。

お腹の皮膚が赤いけどシャンプーしたら治るかなと言ってました。耳が臭いことを伝えたら綺麗にしてくれました。

足の関節も外れないから大丈夫でしょうと。

こちら看護婦さんなど不在で一対一のため、6種のワクチン打つときは私が抑えないとならず少し難しかったですが、無事終わってよかったです。

フィラリアの薬とノミダニ予防の薬もらったのですがまだつけてなくて。

早く忘れないうちにしましょう。

またお会計30%引きにはなるのですが、予防接種が1万と高額で、他合わせて9000円くらいになりましたがお得感はなしでした。初診代等はないので、そこはよかったです。ご参考まで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?