San shooting star

流れ星のように

San shooting star

流れ星のように

マガジン

最近の記事

マルプーを飼って半年

マルプーを飼ってから半年経ち感想です。 1. 犬の毛が抜けない これは本当によかったです。少しブラッシングする時つくくらいです。ただ伸ばしてしまうと毛玉になりやすいです。 2. 頭がいい 芸などはすぐ覚えます 3. 運動能力が高い 前の犬よりジャンプ力あります、、散歩も長く行くし、走るのも早いです 4. 甘えん坊 性格かもしれませんが、始終ついてきます。

    • 2021始動

      なんだかんだバレンタインデー、二月も半ば。 急に始動した別荘計画に頭がついていかず、すっかりバレンタインデーのチョコレートも用意し忘れてました🙇‍♀️ どうしようかと思う場合はやめるべきか

      • 初犬の保育園体験

        マリアちゃんの社会化のために初保育園を体験。 あんまり他の犬とは遊べてないような、、

        • 初シャンプー

          記事が前後しますが、、 初シャンプーにいきました。コジマのパピーシャンプー体験券にて。オプション二つ入れるとそんなに割安感はなかったけど、、。 ふかふかに仕上げてくれて大満足(^^) お迎えに行った時何かすごい鳴いてる子がいると思ったらマリアちゃんでした、、。

        マルプーを飼って半年

        マガジン

        • マルプーお迎えするまで
          1本

        記事

          今日は2回目のトレーナーさん

          今日は二回目のトレーナーさんが来てくださる日でした。ドッグフードの選び方からお手入れの仕方まで教えていただきました。 ドッグフードは何を次与えたらいいかなと悩んでいたのでタイムリーでした(^^) また、ドライヤーの当て方、きちんと乾かすこと、速乾タオルの利用。目や足のふきかたなど。 また悩んでいた避妊手術についてもアドバイスいただけてよかったです。

          今日は2回目のトレーナーさん

          動物病院のパピートレーニング

          たまたまお問い合わせしたのですがとても感じがよかったので相談しに伺いました。 無料で一時間もガイダンスをしてくださり、かなり好印象でした。ただ今コロナで教室は開催されていないとのことで、マンツーマンのようでした。 大分おひざ抱っこに慣れて甘えん坊になってきたマリアちゃんですが、ケージから出してと鳴くようにもなりました、、。 器用に枕にしているマリアちゃん。

          動物病院のパピートレーニング

          初シャンプー前の散歩

          ボロボロのゾウキンみたいに汚れてしまっていたマリア様。原因はオリーブオイル、、?(ダニ、ノミ疑惑のためつけた頭上のあたり、、) もうすぐ綺麗にしてもらえるよ、と公園に。 帰り道 帰り道はよく歩く。知ってる道だからかな?

          初シャンプー前の散歩

          新しいおもちゃと噛むもの

          新しいおもちゃを数点購入。 昨日は遊んでくれたんだけど、もう飽きた、、涙?

          新しいおもちゃと噛むもの

          しつけ相談

          今日はしつけ相談に行ってきました。 グルーミングは散歩あと、おもちゃのあと  膝だと安心してしまっているから高いところ ふせは態勢を覚えてから。順番 関連づける おいで ガッカリさせない リードで練習するといい。 子犬 ドッグフード 少しづつかえる 怒るときは低い大きいこえで。 トレーナーさんによってかなり方法がちがいますね、、迷います。 アベマスク 犬のおもちゃより好き、、?

          二回目の獣医さん

          気になりだしてしまったのと、コジマは1か月の通院保証があったので、ギリギリでしたが先生にみていただきました。 とりあえずは様子見のようです。 トイレの上に寝てしまうのは刺激してしまうとのことなので、よくシーツをかえたり、お腹を拭いてあげるといいようです。 それにしても膝にのっているのが大嫌いなマリアさん。バッグの中のものを噛んだり吠えたり大変でした、、 悪い顔つきになってますよ、、

          二回目の獣医さん

          最近お気に入りのおもちゃ

          最近のお気に入りはペットボトルなんです たまたま見つけちゃったの

          最近お気に入りのおもちゃ

          犬のアトピー

          イヌにもアトピーがあるなんて、、知りませんでした、、 お腹が赤いのがアトピーでありませんように。

          犬のアトピー

          フィラリアのお薬とノミダニ対策

          昔よりも美味しいフィラリアの薬のおかげで予防が楽にできますね。普通にペロっと食べました。 本当はこちらの薬の後に散歩の方がよかったのかもです。 あとは明日くらいにノミダニ薬を垂らしてみます。お腹が赤いの大丈夫かな。

          フィラリアのお薬とノミダニ対策

          初お散歩

          トレーナーさんにお散歩は昔は予防接種二回目後で大丈夫であったお話を聞き、散歩に早速連れていきました! 餌をあげながらゆっくり、、と行きたかったですが、落ち葉を加えるばかりでなかなか進みません。 少し落ちついてきたら、リードは気になりながらも双子のかけ声についてきてしっかり歩けてました。途中からは走ったり。 沢山最初なのに歩いたから最後の方は疲れていたみたいで時々お座りしてました。 また行こうね!

          初ドックトレーナー

          今日はドッグトレーナーさんに初めてきていただきました。 餌は一日3回の方がいいようです。 8時、13時、18時とか?一食は散歩とかで使っても。 体重x3で、避妊手術した7か月後から体重x2でいいと。 3か月過ぎたらカリカリでいいそう。 おやつに、固めのあげたらいいかもと。 散歩も二回接種後で問題ないみたいでした。 名前に反応して手を追う練習 スピン、ターン お座り 上に指差し おいでなど。 クレート内に餌を入れて食べさせて好きにさせるといいようです。

          初ドックトレーナー

          初動物病院

          コジマで購入するとコジマの動物病院で一年目は4回無料で健康診断で診てもらうことができます。 そのため、わざわざ15分くらい電車に乗って初ワクチンをうちに行ってみました! クレートで寝ているから大丈夫かと思っていたら、、出して出してと泣かれてしまい、ついついおもちゃもおやつもなく、我が手を噛ませてしまいました、、。 お出かけには絶対長持ちするガムやおやつですね。誤って出発前にあげてしまいました。 また、オシッコとか大丈夫かなと思って沢山シートやら持参しましたが、そちらは