見出し画像

めざせ美魔女

スキンケア、アンチエイジングに課金することにしました。

りおだ33歳、季節の変わり目を肌荒れで感じ取るお年頃。ダイエットで顔の肉も少し取れたけど、それでも頬は同じ体重の若かった頃に比べて垂れ下がっているし、肌はなにかと外部刺激に弱くなった。

毛穴の詰まりもきになるし、くすみも気になるし、とりあえず会社休みで時間あるし、美容皮膚科に行ってみよー!と思い立ったわけです。

たまたまその時Twitterでフォローしてる雑誌の美容記事にでてきた病院をググり、初診限定トライアルパックを発見。今の私にどんな治療がベストかも分からないので、これにして何やるべきかは医師と相談することにしました。

画像1

ウキウキのノーメイクで有楽町に降り立ち、クリニックに到着。初診なので書類書いて、洗顔して、写真撮ってと下ごしらえを終え、スタッフさんに治療の説明を受け、いざ医師とのカウンセリング。

医師「毛穴が気になるって書いてるけどね、たくさん見てる私からするとあなたの毛穴は全然問題ないよ、普通よ。黒ずみもないし開いてもない。少し詰まってるのもすぐ取れるレベルよ」

「このへん薄めだけどシミがあるわね、これは次回以降でいいけどこの治療をすると緩やかに取れるわよ。値段はこんな感じ。あとホクロも気になるならすぐ取れるわよ。ホクロは削るから絆創膏貼って過ごすからそれが出来るタイミングがいいわよ」

「あなた眉間寄せるくせがあるわね、縦のシワがあるわね、これはボトックスをいれてこれ以上シワを刻まないようにした方がいいわよ、わたしもやってるのよ、みて。今ね、眉間を最大限寄せてこれなのよ、ボトックスするとそこが動くのを止められるのよ、うつならいくらくらいかかるけど、早めに始めた方がいいわよ」

「今回の初診プランだと今のあなたにはこれ(ジェントルレーズプロ)がいいと思うわよ、おでこの産毛が割とこいから、除毛もできるし毛孔も引き締まるし合ってるわよ」云々

と、押し付けるでもなく、やるといい治療をきっちり教えてくれました。

それを踏まえてスタッフさんと何をやるか決めて、見積もりを貰って最終決定し、個室で医師を待ち、治療を受けました。

ジェントルレーズプロは毛が濃いところはすこし熱く感じるものの、vio脱毛を経験した僕からするとなんにも痛いことない。余裕のよっちゃん。

うち終わると肌のトーンがワントーンあがり、くすみが消えてなんか若々しい私!!

こいつは継続前提の治療なので、無理のないスパンで続けたい。

30代前半の今からアンチエイジングはじめたら、緩やかな治療で老化を送らせていけるようなので、老けたからDTきつい治療で戻す!よりは痛くなく計画的に美魔女化できそう。

みてろーわいは「きれいなおかあさん」になるんや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?