見出し画像

たんぽぽ

わたしの憧れであり、お姉さん的存在であり、
趣味を、探究を、体験を共にする仲間である女の子に
このnoteを紹介して貰ったので、
今日の私からこの文章をここに残しますね!!
((今日の私ってなんだか不思議な存在な気がしてすき🪐


私については語るほどの者ではないですけども
この文章をもしかしたら
読んで下さってるかもしれない方たちに向けて
紹介します。


たんぽぽ
(ニックネームの由来はただこの平仮名のバランスといい、発音といい可愛くてすきなだけ。勿論お花もすき。)

16歳の高校一年で、
一卵性の双子の妹。
水泳部で平泳ぎよく泳ぎます。
ダンスもしたり、今は少しお休み中だけど、
カポエイラもやってたりなどなど
走ることは苦手だけども、動くのはすごく好き。


人の写真を撮るのも好きで、
撮って欲しい!っていう欲もあるけれど
やっぱり友達の笑ってる顔だったり、
変な顔してるところも記録に残しておきたい。
わたしのフォルダって感じたいからね。

フィルムにも最近味を占めて結構やってるの
現像するまで仕上がりが分からない、あの感じ。
たまらんです
(現像代に苦しむJKここに居ます🙋🏻‍♀️)

あと、
日記も冒頭に話した女の子に影響されて、
週に一回か二回、”この記憶は忘れたくない”
“いつか思い出して欲しい” って思った時に書いてる。

一個自分の中で決まりがあって
最後に毎回[おやすみなさい]って
書いている🌕

この過去の自分も貴方なんだよって
未来の自分に残してみたい!って思ったから。


その時の文字だったり、絵だったり、時間だったり、
ああこの時生きてたんだなあ。もう過去なんだな。
って夜しみじみしたり、何書いてんだか自分。
って思うのが結構好きだったりする。(皆さんもぜひ)

あとはアニメとか、
漫画とか結構小さい頃から好き。
(生粋のワンピ好きです)
邦楽も。
星野源だったりRADWIMPS、宇多田ヒカル、
vaundy、チーナ、HIMI、King Gnu、槇原敬之、
SMAPなどなど。

洋楽も好きだけど歌詞とか自然に
身体で感じれるからやっぱり邦楽はエネルギー貰える。



小説はなかなか読まないけど
読んでる人の言葉とか語彙力に憧れて
最近挑戦し始めた。
お寺とか神社とか参拝するのも大好き!!
(一緒に回ってくれる人探してる)

父の実家が島根で、
出雲大社とか小さい頃から行ってたりとかしてたから。
もしかしたら神道信仰してるところ結構あるかもしれない。

神さまっていう存在がいるっていうだけで
寄り添ってくれる絶対的存在な感じがして辛い時、叶えて欲しいことがある時、つい参拝したくなってしまう。
いつも神さま、ありがとう。

あと好きなものは
空とか、お花とか、風とか、音とか、匂いとか。
しあわせ〜!!!ってちいさいことでも感じれたりしたらもっと毎日素敵に気持ちよく生きれるんじゃないかって思ったりもして。


やっぱり今をずっと生きていたいって思うからこそ
こうやって沢山沢山考えたり、
好きなもの感じたり、
記録に残したがったりしてる。
その時の文字で、その時の体重で、その時の髪の長さで

私はそんな好奇心というか、
憧れを沢山持つ人というか、
なんていうか。そんな人です。

色んな人がいるなあと思ってみてくださいネ☕️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?