大人

先日あるイベントのアルバイトスタッフをさせてもらった。キッチンカーが出たり、フリマをしたり、時にはラジオ、ヨガ、ウォーキング講座までやったりする自由で盛り沢山なカルチャー感じるイベント。私はそのアルバイトスタッフの中でいろんな方の大人の話を、今までの経験の話を、聞けたってことが私のこのイベントに参加した中の一番の財産。🌿
フリーランスでPRをしながらイベントのMCをしたり、デザイナーの中でも医療従事者用のデザイナー専門の人もいたり、ダンサーしながらフェスとかの運営もする人もいたり。忙しいんですよ〜って言いながら、でもこの仕事好きなんですよって言っていて、この服は下北のあそこの古着屋でゲットしたんですって、今までダンスの専門いって、上京してアパレルしてるんですって。本当にその現場だけでも色んな人がいる。皆ただ働いてるっていう訳でもなく、自分のマインドをしっかりと確立させながら生きてるっていう感じがビシビシと伝わってかっこよかった。

こんな沢山の職と趣味を持った人が
こんなにも居るなんて知らなかった。

学校では進路進路って
進路の話ばっかりでどんどん不安が自分を追い詰めてて
自分の期待する未来と冷淡な現実で苦しんでたから
仕事って一つじゃ無いんだって気づけた。趣味別に大人でも続けて、趣味を、憧れを、無理やり仕事にしなくてもいいんだって。好きなことをやった先に素敵な幸せが待ってるんだって。(分かりにくい汗)

そんなことに気づけたのは
私にとって結構大きかった気がする

またこれからも沢山の人に出会えるといいな。
ああ、幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?