見出し画像

【初心者ブロガーサークル】ヒヨコの会のご紹介

こんにちは、ブロガーYoutuberのリオ(@Rio_reach)です。

定員になりましたらサークルページが非公開にします(その場合はサークルページを開いたとしても、私のプロフィールページに遷移いたします。)。
非公開となっている場合は少々お待ちいただくか、ココナラでの個別対応をご検討いただければ幸いです。

【初心者ブロガーサークル】ヒヨコの会ってなに?

ブログをはじめたてで何をどうしたらいいのかわからない初心者ブロガーさん向けのサークルです。

ブログの相談をしたり、学習をしたり、仲間を作る場を提供します。

詳細は以下のブログ記事に書いていますので、そちらを見ていただけると嬉しいです!

【初心者ブログサークル】ヒヨコの会をはじめます。

▼ご参加はこちらから▼
初心者ブロガーサークル ヒヨコの会

サークルメンバーからいただいたコメントの一部

※2020年1月12日追記
サークルメンバーのタケヤン(@takeblog2)さんがご自身のブログでヒヨコの会の紹介をしてくれました!

実際に、いいところも悪いところもその通りだな〜と思っているので、参加を迷っている方は参考になると思います。

【体験談】初心者ブログサークル ヒヨコの会 方向性が決まっていない方必見

※2021年3月30日追記
こちらは実際にいただいたサークル内でいただいたコメントです。

ご報告です。
月間の収益が 当初からの目標だった5万円を超えました。
喜んでいたのですが、そのメインの案件が 消えてしまい、今月は先月の1/10くらいまで落ち込みそうです。やっぱり 収益の柱になる記事/案件は 複数ないとダメですね、と痛感。
でも、一度 5万円まで行けたので、以前のように全く不可能なことにタックルしているという感覚は無くなりました。
アドバイスどおりにタイトルを変えてみたところ、劇的に検索順位が上がり驚いています!
記事添削前は圏外だったのに、リオさんにアドバイスして頂いたようにタイトルを変えたところ、ロングテールではありますが上記のように上位になりました!毎日ちらほらアクセスが来るようになりました!
ねらうキーワードを選定してタイトルを決定するということの重要性を実感すると共に、アドバイスして頂いたリオさんに感謝するばかりです。
リオさん、ありがとうございました(*´▽`*)
今までは
「自分が言いたい事」「主張したい事」ばかりかいていました
リオさんの客観的な分析で
検索意図にマッチした構成とはこういうものなのかと初めて理解することができました
どうもありがとうございます!
ありがとうござます!!
的確すぎて感動してます。ご指摘の通りでぐうの音も出ません。。
マナブさんはじめブログの猛者たちはみんなこれを言っていて頭では理解していましたがやっぱりできてませんでした。
しっかり意識して書きたいと思います!

ブログ開設していない、記事投稿を1記事も行っていない場合について

ブログを開設まで、もしくは記事がまだ書けていない状態でのサポートをご希望の場合は、プレミアムコンサルプランでのみ受け付けます。

記事を投稿していない状態では、グループチャットで質問を受けて答える、受けて答えるという状態よりも、個別でサポートした方が効率的であるためです。

申し訳ございませんがご理解いただければ幸いです。

ヒヨコの会退会方法

退会手続きはご自身で行っていただく形になります。

なお、切り替えは毎月1日になるため、月の途中で退会手続きを行ったとしても、その月の間はサークル会員になります。

サークル退会方法については下記記事をご参照ください。

noteのサークル退会方法

ヒヨコの会再入会方法

初心者ブロガーサークルヒヨコの会は10名限定のサークルですが、元メンバーの場合はいつでも再参加することができます。

ブログで稼ぐ道のりは長いです。

その間には、出産や育児、介護や仕事といった、ブログ以外にも頑張らなくてはならないこともあると思います。

そのため、いつでも戻ってきたいときに戻ってこれる制度にしています。

再入会方法については下記の記事をご参照ください。

【ヒヨコの会元メンバー向け】再入会方法

最後に

【初心者ブロガーサークル】ヒヨコの会は、運営者でもあるリオが参加してくださる方1人1人としっかり向き合い、サポートして、ブログ仲間を増やしていきたいと考えています。

ぜひ、ブログを人生の一部に、すなわち「ブログを人生の母艦」にして、より豊かな生活が送れるように一緒に頑張って行けたらなと思います。

ぜひぜひ、今後ともよろしくお願いいたします。


いただいたサポートは、よりたくさんのコンテンツを産み出す活力にさせていただきます!