PMSの症状がかなり軽くなると、心もかなり軽くなる。

おはようございます。

プレドニンを服用してから PMSの症状がかなり酷かった…
私の場合は典型的な症状が重く出ていました。

自分でも抑えられない怒りが周りに迷惑もかけていました。

今月、韓国の友達に勧められたサプリメントを飲み始めたら
不正出血も、排卵出血も無く予定日に月経が来てくれて
PMS症状もかなり軽くなりました。

怒りなども抑えるどころか
そんな気も湧かない普通な日々でした。

ただ、1人になると天井の端を見て
昼から夜まで電気をつけずぼーっと
涙を流してました。

けど、周りに迷惑かけてないから辛くない。

心の中で自己解決できるようになりました。
昔みたいに。

生理痛は少し軽くなったかな?程度。

胸の張りと吐き気が一番辛いです。

おそらく、妊娠したらこんな感じなのかな…なんて。

いつからか、母には毎月感謝。
こんな辛い思いしながらも産んでくれてありがとうと。

私が生まれて30年経とうとしています。
自分でもビックリしていますがそのうちの半分は
病気。

「ごめんね、体の強い子に産んであげられなくて」
って時々言うんです。
むしろ、そんな事言わせちゃってる私ごめんって思ってて、
身体が強いとかより母の元に生まれて来れて良かったなって思うんです。

入院だって高額医療制度があってもそれなりにお金はかかるし
自分だって、元々身体強い人じゃないのに。

感謝しかない。

病気のなかった14歳までの元気で身体に不自由なく産んでくれたのは母ですからね。

先天性の物なんてなくて。
例え遺伝だとしても、元気だった頃の思い出は一生忘れない。

…PMSの症状辛い。また涙出てきそう。

最近、幼少期の怖かった事がよくフラッシュバックして夢に出てくるんです。

なんなんだろう。

もう、いいじゃんね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?