見出し画像

誰だって、寂しい。いいじゃん。

日々追われる。仕事、家事、育児、勉強、
みなさん、おつかれ。

寝てるときくらいは、安心したいな。

抱き枕。
動物、波打ってる、ただまっすぐ。
匂い、触り心地。いろいろ。
いつも抱いてるわけじゃない。
けど、いないと寂しい。不安になる。

1人は寂しい。誰だって、
それを和らげてくれる。
リラックスしたい。安心したい。
それを叶えてくれる。

愛用の抱き枕は2つ。
色鉛筆デザインの、友人からのクリスマスプレゼント。大学1年。
5年間一緒にいる。

誰かからもらったモノは、大切にしたい。恋人から、友人から。

大きなサメのぬいぐるみ、ガラス張りの箱に閉じ込められていた。
外からじゃ、どうすることもできない。金属製の大きなアームで。
500円で引き取ることになった。この子の保護には苦戦した。
この子には「ライド」と名付けた。
任天堂の色塗りバトルゲームから。

寝とる間に冷たい床に倒れ込んでることもある。
起きて気づく。ごめん。

引っ越しは3回。段ボールにギュウギュウ。片時も離れたくなくて、
圧縮袋に入れたくなかった。なんかイヤだった。息ができなくなるから。
ライドは尻尾を痛めてないかな。

仰向けで寝るより、膝を曲げて横向きで寝るのが好き。私。
抱き枕、ぬいぐるみと一緒に寝てたい。何でだろう。

考える。気づいた。
きっと、記憶。思い入れ。クマ、丸、ピンク、羊、
小さい頃からクッションが身近にあった。
その名残だ。いまも。

大人になっても、抱き枕好き。いいじゃん。
気持ちよく寝れるもん。

おやすみなさい。良い夢見てな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?