見出し画像

【Animist活動記録】 2月の活動記録まとめ

こんにちは!Animist 編集の Kasubuchi Rio です!

メルカリを始めて、1ヶ月半ほど経ちましたが、最近は中々売れず悲しいです…
2月は、2本編集したアニメをYouTubeに投稿できました。

【コマ撮り】阿良々木月火の踊りを再現してみた【化物語】

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

物語シリーズのアニメです!かなり早くバレ消しが終わったような気がします!

メイキングはこちらです。汗のエフェクトをつけるやり方について書きました。


【コマ撮り】クルーにインゼリーを与えてみた【AmongUs】

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

Among Usのアニメです!ループアニメになっていたのでバレ消しが大変だった覚えがあります….

メイキングはこちらです。バレ消しの過程を書いています!


〜YouTube投稿以外の活動〜

🟥2月4日篠𠩤さんのメンバーシップで第2回オンライン会を開催

前回のバレ消し勉強会に引き続き、2度目の開催でした!
前回は、バレ消しのやり方についてお話ししたので今回は、キャラクターに瞬きさせるやり方についてお話ししました。
メンバーシップの方は、本日までこのオンライン会の復習ビデオが見れると思うので、参加できなかった方は是非チェックしてみてください~!

🟥2月18日篠𠩤さんのメンバーシップで第3回オンライン会を開催

バレ消し、瞬きの仕方…ときたので最後は、Premiere Proを使って効果音をつけてみるやり方についてお話ししました。実際にその場で効果音を録音して、つけてみると言うのは何度も練習しましたが緊張しました… 
最後はかなり時間が余ってしまったのでほとんど雑談でした笑
来てくださった方々、ありがとうございました!


2月を終えて
 今月は、2回もオンライン会が開催されました!いつもは、バレ消しのやり方ばかり説明していますが、レタッチや効果音の付け方などもお話しできてとても新鮮でしたし、私自身色々勉強になることばかりでした!
 去年は、税務署に行って確定申告しましたが今年はe-taxで終わらせました!とても楽でした~


🐹バレ消し初心者講座販売中です🐹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?