見出し画像

【Animist活動記録】 ホロライブ⚔️🔥👯‍♀️🌽🌸アイドル踊らせてみた 【レタッチbefore&After】

 こんにちは、Animist 編集の Kasubuchi Rio です。

とても久しぶりにnoteを書いています…!
今回はホロライブ所属の白銀ノエルちゃん⚔️、不知火フレアちゃん🔥、兎田ぺこらちゃん👯‍♀️、白上フブキちゃん🌽、さくらみこちゃん🌸に踊らせてみた『アイドル』のコマ撮りを編集しました。
YouTubeに投稿するアニメの編集は数ヶ月ぶりで、どうやって編集していたか覚えておらず、前にやったデータなどを見返しながらやっていました。

今回は、フィギュアの可動域の問題でレタッチする箇所が少しあったので、そのことについて書いていきたいと思います!

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio


🟥ノエルちゃんのスカートの裾をレタッチ

可動域の問題で太ももが見えてしまっているので、After Effects というソフトを使ってレタッチしました。コピースタンプツールを使ってレタッチしたのですが、白いフリルのところの影まで細かくレタッチすることが難しかったです。

Before
After

レタッチしているところを画面収録してみました。1枚レタッチするだけで約3分かかりました。


🟥ぺこらちゃんのスカートの後ろ側もこもこ部分をレタッチ

こちらも可動域の問題で、後ろのもこもこ部分に切れ目が入ってしまっているので同じくAfter Effects を使ってレタッチしました。

Before
After

実は、こちらのアニメを編集した時もかなりレタッチしています!


🟥ぺこらちゃんの靴の裏をレタッチ

こちらは可動域関係なく、靴の裏に汚れがついていた為レタッチしました。一瞬しか映らず、汚れがついていても誰も気づかないかもしれませんが、綺麗にレタッチしました。

Before
After

メイキング


ホロライブのアイドルを編集してみて
 フレアちゃんのフィギュアが旧衣装だったり、マリン船長のフィギュアがまだ発売されておらず登場できなかったりしたので、また発売されたら3期生のコマ撮りを編集してみたいなと思いました!その時はるしあちゃんも揃った5人で何か踊らせてみたアニメなんかを見てみたいです….

🦋バレ消し初心者講座販売中🦋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?