見出し画像

【Animist活動記録】 ブルース・リーとエガちゃんダンス バレ消しbefore & after

 こんにちは、Animist 編集の Kasubuchi Rio です。

 今回は先週に引き続き踊ってみたシリーズで、ブルース・リーさんと江頭2:50さんが『WA DA DA』ダンスを踊っているアニメを編集しました!
 noteには バレ消し前と後の画像比較を書いていこうと思います!

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio


その1

before
after

一番最初のコマです!ブルース・リーの横から出ていたリグが消えています。

その2

before
after

下は、実際のアニメで使われたところですが、かなりトリミングされています。バレ消しする時は、大きめの画像で作業をしてから後で位置を決めます。その方が完成した時に綺麗になるからです。


その3

before
after

エガちゃんがブルース・リーを吹っ飛ばしているところで、これも同じくアニメではかなりトリミングされています。ブルース・リーが映っていませんが、もしかしたら切り取り方によっては映る可能性があるので一応バレ消ししています。


その4

before
after

最後のところです。こちらは、アニメでもエガちゃんを真ん中に映しています!

以上です!
バレ消しは、トリミングした際に映らないところもやっておいた方が良いです!頑張って消したところが映らなかった…ということも多々ありますが、後々指示が変わって映すことになったら大変なので….!

バレ消しのやり方については、ご興味のある方はこちらのnoteを覗いてみてください!(有料です)



メイキング


ブルース・リーとエガちゃんのダンスの編集をしてみて
 今回は、編集作業にかかった時間は31時間でした!カメラワークは篠𠩤さんにやって頂いたので、もし自分でやっていたらもっと時間がかかっていたと思います。
 今回から、クレジット画面が変わっています!白い文字になって四角くまとまりました!Adobeのイラストレーターで作ったのですがデザインは難しいです…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?