見出し画像

【Animist活動記録】 ぺこらのダンス 【バレ消し進捗過程】

 こんにちは、Animist 編集の Kasubuchi Rio です。

今回はホロライブ所属の兎田ぺこらちゃんが『コットンキャンディえいえいおー!』を踊るアニメを編集しました👯‍♀️
今回は結構、バレ消し(撮影時にフィギュアを支えている棒を消すこと)時に時間がかかったので、8時間ごとのバレ消し過程を載せようと思います!

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

1日目

最後の方は、まだフィギュアを支えている棒が消せていません。
また、後ろのマグカップに刺さっている色鉛筆を見ていただければわかると思いますが、ぐにゃぐにゃになってしまっています….


2日目

フィギュアを支える棒は全て消えましたが、まだ色鉛筆がぐにゃぐにゃしているのと、マグカップのところに黒い影があります。


3日目

色鉛筆がぐにゃぐにゃしているところと、マグカップの黒い影は大方消えました!

しかし、よく見ると、まだ黒っぽいところが残っているので綺麗にしていかなければなりません。


4日目

大方綺麗になりました!マグカップ周辺を注意深く見ていたせいか、他のところの仕上げが疎かになっていることに気づきました。

他のところも消し忘れがないか丁寧にチェックしていきます!


完成!

完成です!色味は少し Adobe Premiere Pro で変えました。
いつも完パケを送る時は緊張でいっぱいです…. 一度YouTubeにアップロードした動画は修正ができないので….😭

メイキング


ぺこらのダンスを編集してみて
 今回はいつもと違い、After Effects での作業は篠𠩤さんが合成など諸々やってくださり、私はバレ消しのみやりました!
当初は3日くらいで終わるかなあと思っていましたが、5日間くらいかかってしまい、投稿される2日前に完パケを提出しました😂久しぶりにギリギリだったので少し焦りました( ͡° ͜ʖ ͡°)

🐰バレ消し初心者講座販売中🥕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?