見出し画像

【Animist活動記録】 1月の活動記録まとめ

 こんにちは~ Animist 編集の Kasubuchi Rio です!

あっという間に1月が終わり、2022年もあと11ヶ月しかないですね... 毎日ぼーっとしてないで、大切に過ごしていきたいです。
1月は、5本編集したアニメをYouTubeに投稿できました。


【コマ撮り】ベジータで空中三段蹴りをやってみた【ドラゴンボール】

Animator 山中みさき  Editor Kasubuchi Rio

これは、12月のクリスマス前後に編集していたドラゴンボールのお正月アニメです。1ヶ月以上前に編集したアニメなので記憶があまりないのですが、バレ消しするところもキャラクターの数の割には少なく、短期間で完パケできたように感じました。

メイキングはこちらです。バレ消しについて書きました。


【コマ撮り】紛れ込むハム太郎【ねんどろいど】

Animator 山中みさき  Editor Kasubuchi Rio

これは...... ハム太郎のお正月アニメです!!Animist に入ってからずっとハム太郎やりたいと言ってたので嬉しかったです!あと、関係ないのですが、ちょうどこのハム太郎のアニメの編集をしている時に、たまたま友達二人がゴジハムくんのぬいぐるみをプレゼントしてくれました~~ 🐹╰(⌒▽⌒)╯🐹 うれぴっプル!!

画像1

メイキングはこちらです。効果音を付ける過程を書きました。


【コマ撮り】悟空にトリッキングさせてみた【ドラゴンボール】

Animator 山中みさき  Editor Kasubuchi Rio

これは割と早く完パケできていたのですが、季節感のあるベジータのお正月アニメとハム太郎のお正月アニメを優先した為、完パケから投稿の日が空いた作品です!効果音を付けることが難しかった記憶があります...

メイキングはこちらです。効果音について少し書きました。


【コマ撮り】ハム太郎にとうもろこしを与えてみた

Animator 山中みさき  Editor Kasubuchi Rio

これは.....ハム太郎のループアニメです!!今月2回目のハム太郎です!!うれぴっプル!!とっとこハム太郎最高❕❕❕❕

メイキングはこちらです。バレ消しについて書きました。


【コマ撮り】禰󠄀豆子ちゃーん!【鬼滅の刃】

Animator 山中みさき  Editor Kasubuchi Rio

これはいつもと違う感じがして、編集がとても新鮮で楽しかったです!バレ消しするところもあまりなく、結構早めに編集作業を終わらせることができました。

メイキングはこちらです。After Effects でやる火の加工について書きました。


〜YouTube投稿以外の活動〜

🟥 1月15日 篠𠩤さんの個人YouTube チャンネルでのバレ消し解説 Live

初めて、YouTube で Live配信をしました!緊張しましたが、とても楽しかったし、良い経験になりました!観てくださった方々ありがとうございました~!

🟥 1月21日〜26日 FUJIFILM さんとのコラボ企画 PLAY CLAY のバレ消し

主に篠𠩤さんが編集をするので、私は After Effects でバレ消しだけしました!
発表が楽しみです!


1月を終えて

 今月は、2回も動いているハム太郎が観れて幸せでした!ありがとうございました....🐹
1月は、バレ消し講座の有料記事を公開しようと意気込んでいたのですが、まだ1/3くらいしか完成できていないので、2月には書き終わって公開したいです... 休日になると、ついついテレビ観て〜映画観て〜本読んで〜の生活になってしまい、後回しにしてしまうので、この習慣を直してさっさと完成させたいです!!🔥



バレ消し初心者講座販売中!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?