見出し画像

床貼り 新築住宅2 小さな平屋

新築住宅 小さな平屋
ついに、床貼りが始まりました。
今回、施主様とこだわって選んだ完全無垢の床を使用しました。

WOOD ONE ピノアース ナチュラル

以前からよく使っている床材ですが、無垢にしては比較的に価格が抑えられており、浮造りになっているので、床材に凹凸があります。
無垢材は、手入れが大変と思われがちですが、塗装もされているため、日ごろの清掃は、固く絞った雑巾で水拭きすればオッケー
床にものを落として、床が少しへこんでしまった場合でも、そこに水をつけて、膨らませてあげれば多少の傷であれば、戻ります。
大きな傷となってしまった場合でも、無垢材なので、味となり、なじんでくれるので、傷が目立たなくなります。

梅雨の時期、普通のフローリングって、べたべたとして、気持ちが悪いですよね。
そんな時期でも、無垢材の床は、常にサラサラ。
木自体が呼吸をしているので、湿度を調整してくれる機能があります。

見栄えもいいし、コスパもいいし(無垢床にしては。)、使いたくなる床材ですね。

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
無垢の床材は、本当に一年中、床がサラサラで気持ちがいいです。
もうそろそろ完成に近づいています。
完成が楽しみですね。

RIOアーキテクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?