見出し画像

焼きチーズカレーにほっこり

いただきます。
本日、残業していましたら、会社の大奥様から焼きチーズカレーが届きました。
急に届いたもので、大変驚きました。
こんなこと今までに一度もありません。
大変おいしくいただきました。
この焼きチーズカレー、大奥様のお孫様におねだりされて、作ったのです。
お孫様から電話が掛かってきて、おねだりされているとき、非常にうれしそうでした。

おなかいっぱいです。

お腹いっぱいになったところで、気合いを入れて、作業開始。
たまっていた仕事を吐き出してきました。
でも、まだいっぱいある。

最近、仕事をしていて、非常に思うことがあります。
お客様との関係性についてです。
お客様と初回面談から打合せをはじめ、契約するころには、だんだんと打ち解けており、お客様からいい意味で、遠慮されなくなっていることが多いです。
これって、非常にいいことだと思っていて、お客様は、一生に一度の買い物をするわけで、担当者に遠慮して、話したいことを話せないと、お客様が本当に希望する家は、建たないと思っています。
だから、私は、聞き上手にならないと思いつつ、おしゃべりなので、しゃべりすぎてしまうのです。
でも、家に関係のないことまで、色々しゃべると、私の事も、お客様の事もだんだんと理解できて、いい関係性ができるのではないかと思います。
そうすると、遠慮なく希望を言えるようになるのかな。
お客様との関係性を作っていくことも、この仕事の面白さなのかもしれません。
私は、この仕事が楽しくてたまりません。

コロナ後、色々なことがオンラインになりました。
私は、少し寂しい気がしています。
最近の若者は、オンラインで済むのなら、それでいいと思っているようです。
しかし、私は、やっぱり面前で話をして、相手の空気感やしゃべり方で、色々なことを感じ取り、話を進めたいです。
オンラインでは、感じ取れない何かを感じとれる気がします。
気がしているだけかもしれませんが。
やっぱり、面前であったほうが、人の温かみを感じますよね。

私は、事務所で仕事をしているとき、いつもふざけています。
オンラインでは、中々できませんよね。
面前だからこそ、みんなでワイワイ話をして、笑いあって、仕事を進めすことができ、それがいい息抜きになっています。
でも、時に、ふざけすぎて、大奥様をいつも困らせています。
たまに、本当に怒っているときがあるかもしれません。
それでも、こうやって、暖かい焼きチーズカレーを作って、届けてくれて、本当にうれしかったです。
ごちそうさまでした。

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。
大奥様に愛されているという、内輪ネタで、あまりおもしろくないかもしれません。
でも、ご覧の方は、こういった経験をしたことがありますか?
私は、自慢したくなったので、書かせていただきました。

RIOアーキ南相馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?