外構工事 新築工事1

内部の工事と並行して、外構工事も行っています。
だから、忙しい。
今日も、持っている現場回って、必要なものをそろえて、半日が終わり、その後、デスクワークに入ります。
デスクワークは主に、
図面作成等の設計業務
内装等の打合せの準備
進行中の現場の予算管理
と盛りだくさん。

新築工事の外構工事は、施主様の都合で、カーポートの位置が変更となりました。
これに伴い、確認申請の計画変更が必要となります。
業務は、大変になりますが、設置する前に言っていただけて、本当によかった。
施主様によっては、遠慮して言い出せない方もいます。
でも、私の施主様は、遠慮しながらも、申し出てくれます。
人によっては、面倒だという人もいるかもしれませんが、私は、正直に言っていただいた方がいいと思っています。
それで業務が増えてしまってもです。
だから、着工前の打合せの時から、話しやすい雰囲気を大切にしています。
何でも言って大丈夫と思われていた方が、いい関係性を気づけている証拠です。

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
今回の施主様には、インスタの使い方まで質問されます。
インスタに関して、私も面倒で、疎かったので、施主様と一緒に覚えています。

RIOアーキ南相馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?