新築住宅の進捗

しばらく、更新していなかったブログを再開します。

今、新築住宅が2件進んでいます。
1件目は、内部下地をやっているところで、天井に入れる24時間換気待ち。
すこぶる順調です。
2件目は、基礎工事中で、配筋が終わったところ。
これから打設して、来月上旬に上棟。

今、絶賛忙しい。
でも、新築の住宅は、打合せから建設中まで、ずっと楽しい。
打合せは、これから出来上がるものを、お客様と一緒に作り上げる。
たまに、私の意見を押し付ける。
作り始めると、打合せ内容が形になっていく感じがたまりません。
出来上がって、清掃が終わったら、一番最初に寝転ぶ。
出来上がった家で、家主様より先に寝転ぶなんて、不謹慎な気もしますが、この瞬間が最高です。

今、他にも納屋の新築やキッチン等の内装リフォーム、次の新築の打合せと大忙し。
楽しみにしている方は、少ないと思いますが、週1くらいは、ブログを書きたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
結果、忙しくなりすぎて、ブログをさぼりましたが、これからは、無理せず頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?