夏のお風呂改装工事はお勧めしません。

古いおうちのお風呂って、寒いですよね。
タイル張りで、足元が冷たく、冷気も外から入り放題。
高齢者の住んでいる家では、ヒートショックが心配になります。

最近、お風呂をユニットバスに変える工事を多く扱ってきました。
これから、先に季節は、少なくなると思います。

お風呂の工事をするということは、つまり、家でお風呂に入れない期間が発生するということ。
一番、お勧めできない季節は、夏です。

夏は、熱いですよね。
夜、お風呂に入ることが多いかと思いますが、夏は、汗をかいて、日中も入りたくなることがありませんか?
また、お風呂をどこかに入りに行っても、家に帰るまでに、汗をかいてしまうなんてことも。
だから、夏は、お勧めできません。

では、ずばりお勧めの季節は、秋です。
少し寒くなってきて、夏ほど熱くないので、汗をかくことも少なくなりますし、次の冬に暖かいお風呂に入れるというメリットもあります。

最後まで、お読みいただき、誠にありがとうございました。
ユニットバス等のリフォームを考えているなら、必ず、ショールームを見学することをお勧めします。
その理由は、工事の担当者がユニットバス等の設備機器に詳しければいいのですが、殆どの人があまり詳しくないです。(私は、新商品が出ると、必ずカタログに目を通して、内容を把握するように努めています。)
知らなかったから、担当者任せにして、あとから、このオプションを入れておけばよかった等の後悔につながらないよう、専門家のいるショールームを見て、内容を確認して、決めることをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?