見出し画像

翡翠ちゃんの日記~湯船にちゃぽん~


まーちゃんが離婚した。

正確には、紙の手続きは既に2カ月前に終え、
家が見つかるまでと同居していたのだが、
本日ようやく出ていった。

まーちゃんは27年間の夫婦生活に終止符を打った。

今日からわたしたちの新しい生活がスタートした。
今までたくさん我慢していた分、それ以上に思いっきり幸せに過ごそうと決めた。

家族団らんの夜ご飯を終え、お風呂に入った。
これまでは急かせかしていてシャワーだけで済ませていたが、今日は湯船に浸かってみることにした。

熱いお湯につま先からゆっくり入って、
肩までしっかり浸かった。

ふ〜と息を吐くのと同時に、
体がほわ〜とほぐれていくのを実感した。

ちゃぽん。。。ちゃぷちゃぷ。
ひとり、手の水鉄砲なんかして少し遊んだ。

お風呂に浸かるってこんなに気持ちよかったんだ。

上がる時には、体の芯からぽかぽかにあったまっていて、家ってこうだよなって思った。


これから寒くなるし、ちゃんとあったまろう。


~湯船にちゃぽん~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?