見出し画像

翡翠ちゃんの日記~人物紹介~

こんにちは
ナポリタン職人の莉緒(rio)です。

この度、読みきり短編小説を書いてみることにしました。

タイトルは、
【翡翠ちゃんの日記】

今日はこの小説に出てくる登場人物たちのプロフィールを紹介したいと思います。


1.登場人物

・翡翠ちゃん(すいちゃん)
26歳/フリーター/
クールビューティーな見た目に反して気弱/
友情は狭く深く
基本、石橋は叩いて渡るタイプだが、時に叩きもせず突っ走っちゃうタイプ/
心の声が多めなポーカーフェイス/

・まーちゃん
翡翠ちゃんのママ/年齢を感じさせないきゃぴきゃぴ系(怒ると怖い)/アウトドア派/方向音痴/
翡翠ちゃんのことをすいちゃんと呼ぶ

・洸(こう)
翡翠ちゃんの弟/大学4年生/
超マイペース/努力家/自他共に認めるイケメン/
隠してるけど実は彼女だいすき

・星(せい)
翡翠ちゃんの弟/大学2年生/
現実主義/繊細/芸術的センスの塊/
むっちりゴリラ体系がコンプレックス


2.ストーリー

まーちゃんの離婚をきっかけに
4人での新たな生活が始まった。

26歳フリーターにして、突如一家の大黒柱となった翡翠ちゃん。
たいへんなことばかりだけど、『なるようになる!なんとかなる!』を口ぐせに邁進中。

過去、日常、仕事、目標、時には恋を。
これは、まーちゃん、洸、星と過ごす、当たり前だけどいつかは当たり前じゃなくなる、かけがえのない時間を書き留めた翡翠ちゃんの日記。


3.読み方

この【人物紹介】記事を読んだあとは、
完全読みきり短編小説なので、好きなところから、
気になるタイトルから、ご自由に読むことができます。
日記から映像が浮かんでくるような、
翡翠ちゃんの日常をお楽しみください。


ナポリタン職人の莉緒(rio)
【翡翠ちゃんの日記】~人物紹介~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?