見出し画像

あなたの好きなご飯は何ですか

ナポリタン。
ニンニクに玉ねぎ、ベーコンの代わりにエリンギを入れる、よーく炒めて隠し味を3種類加えたら、艶々のケチャップに麺が満遍なく絡んでいる。
毎日でも食べたいくらいにわたしの作るナポリタンは最高に美味しい。

単純そうに見えて意外と奥深い、わたし的秘伝のレシピ。
きっと公開したら、なーんだこれだったのかー ってみんな口を揃えて言うであろう実はとっても単純な、わたしのレシピ。

いま現在のわたしの人生もまさに、複雑で単純なものだ。
複雑で面倒くさい家族の問題、抜け出せない沼のような依存的な恋、人生の全てを賭けた学生時代の夢、4度目の大きな転職。

きっと多くの人が、わたしと同じように
単純で複雑な、複雑で単純な問題を、自分なりに選択をしながら生きているのだろう。

どんなに頭を悩ませる問題が目の前にあっても、
大好きだった男と別れて夜通し泣きじゃくっても、
時間を巻き戻せたらとタラレバを溢しても、
わたしはやっぱり、お腹が減っちゃう。
お腹が膨れると眠くなるし、憂鬱だった気分もさっきより幾分かイイ気がする。

そんな単純なナポリタン職人の人生を、好きなご飯を食べながらでも、
ちょろっと覗きにいらしてください。

いつかわたしのナポリタン、食べてもらいたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?