見出し画像

おとななじみ

あ、この人とは、おとななじみになれる。

そう感じることができたら、本当についている。
大人になってから、本当に仲良くなれる人っていうのは少ない。

・・・

今日、おとななじみに出会った。

今までも知っていたけど、そこまで話す機会がなかった。
でも、なぜかずっとずっと気になっていて、チャンスがあればゆっくり話をしてみたいと思っていた。

幼なじみみたいに小さな頃から何でも知ってるわけじゃないけど、おとななじみは、おとなになってから、仲良くなれる。

おとなだから、限られた時間の中で何でも話すわけじゃないけど。
話し終わったあとは、なんだか小さな頃から知ってるみたいに感じる。
また、何でも話したくなる。また話していいんだよ、って許されている。いつでもじゃないけど。
おとなだから、いろんな都合やタイミングの中で、約束して、時間を作ることが必要だけど。

楽しかったなぁ。
また話したいなぁ。

久しぶりに、何の役割もない「私」で話をできた気がする。

これから時々、おとななじみの人のことを書いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?