見出し画像

インパしなくても魅力がたくさん✨舞浜での過ごし方

初めまして!
rioと申します。

先日、インパ(=ディズニーランドやシーに入園)せずに、舞浜でディズニーを楽しむお出かけをしてきました。
そこで今回は、そのときのことを振り返って書いていきたいと思います!

17時30分 舞浜駅に到着、チックタック・ダイナーへ

電車で舞浜に到着したのが17時30分。既に1日の終わりが見えてきてるような時間ですが、今回はこの時間からスタート!

まずは、イクスピアリ(=舞浜駅の近くにあるショッピングセンター)を経由して、ディズニーアンバサダーホテルへ✨
このホテルにあるチックタック・ダイナーというパン屋さんへ行きました。
ホテル内の店舗ですが、宿泊しなくても利用できるので、気軽にディズニー気分を味わうことができます!

チックタック・ダイナーの入口付近の様子

今回のお目当ては、時期によってその内容が変わるスペシャルドリンク🥤予約なしで飲むことができます。
このときのスペシャルドリンクは、ジンジャエールをベースにパッションフルーツやレモンシャーベットなどが入ったドリンクでした。
夏に毎日飲みたくなるようなさっぱりと甘いドリンクでした〜おいしかった!
9月からはハロウィーンメニューのドリンクになっているようです。

とてもおいしかったスペシャルドリンク🥰


ちなみに、訪れたのが夕方だったこともあり、予約なしで購入できるパンは全て品切れていました。
もし、パンの購入を検討している場合は、早めの時間に訪れることをおすすめします!(基本オープン前から列が出来ているので…💦)

すっからかんの棚。
パンがあるときはここに陳列されています🥐

予約していないと購入できないパンも一部ありますが、ディズニー感たっぷりのかわいいパンが売っています。
天候が良いときは、ディズニーランドやディズニーシーのピクニックエリアで食べるのもとても良いと思います☺️


別日に購入したときの写真ですが、
このようなかわいいパンを取り扱っています!


18時10分 リゾートゲートウェイ・ステーションへ

チックタック・ダイナーから、ディズニーリゾートライン(以下「リゾラ」)のリゾートゲートウェイ・ステーションに移動しました。

ここでの目的は、リゾラ全駅で行われているスタンプラリーです!(2023年9月6日まで開催しているそうです)

リゾラのフリーきっぷを利用し、駅のキャストさんにお声がけすることで参加できるイベントです。

フリーきっぷはどの絵柄のものでも参加できるので、
好きな絵柄を購入できます🥰

リゾラに乗ってるだけでも、見える景色や車内の音楽にわくわくしちゃいます。

スタンプラリーは、スタンプを押すごとに1つのイラストがだんだん完成していく、という形式のものでした。
4駅で完成するので、気軽に参加しやすいのもおすすめポイントですね✨
(全然関係ない余談ですが…数年前にJR東日本のドラゴンボールスタンプラリーをやったことがあり、そのときは対象駅が60駅以上で…。達成感もすごかったし楽しかったのですが、巡るのが大変でした笑)

東京ディズニーランド・ステーション
改札外からの景色
東京ディズニーシー・ステーション
ホームからの景色


19時 イクスピアリでお買い物

スタンプラリーを終えて、リゾートゲートウェイ・ステーションへ戻りました。
次の予定まで少し時間があったので、イクスピアリでぶらぶらお買い物を楽しみました。
大きなディズニーストアもあって、店舗限定商品も置いてあるので、気になる方はぜひ寄ってみてください!


19時40分 オチェーアノでディナーブュッフェ

イクスピアリでの買い物を終えて、今回のメイン目的のオチェーアノへ✨
オチェーアノは、ホテルミラコスタ内にあるレストランで、ブュッフェスタイルとコーススタイルを選んで楽しむことができます。
(運良く空きがあればその場で案内してもらえることもあるようなのですが、基本は事前予約制です。)

今回のお出かけの2日前に、たまたま予約のキャンセル枠を拾えたので、来ることができました👏
以前に、オチェーアノでコース料理を食べたことはあったのですが、ブュッフェは初めての利用だったので、とても楽しみにしていました!

このときは、夜に公演するディズニーシーの水上ショー「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」(以下「ビリーヴ」)をイメージしたメニューを楽しむことができるブュッフェでした。
ちなみに、こちらも9月からはハロウィーンメニューになっているようです。

しかも、予約時間のタイミングがよかったので、ビリーヴの公演中は、鑑賞するためにオチェーアノ内のテラスに案内してもらうことができました!
インパせずにこんな近くで鑑賞できると思ってなかったので、とてもうれしかったです✨
もう何度か鑑賞してるのですが、それでも毎回感動して泣きそうになってしまいますね。本当に素敵なショーだと思います!

水上ショーはもちろん、
プロジェクションマッピングも楽しめる位置でした。


ビリーヴを見終えたあとは、改めて食事を楽しみました。
せっかくなので、スペシャルドリンクも注文。こちらも、ビリーヴをイメージした内容で、爽やかな甘さのドリンクでした。

ローストビーフが特においしかったです😋



おいしい料理をたくさん食べて、とても満足した気持ちで帰路につきました。


今回はここまでとなります。いかがでしたでしょうか?
インパするのが大好きなのですが、インパしないこんな過ごし方も楽しいなあと思いました。(ただし、インパしたい欲が増します笑)

季節ごとにイベントもやっていますし、それによってメニュー内容も変わるので、定期的に行けたら良いなあと思いました✨

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?