見出し画像

平日の夜は、ほとんど何も手につかない。脳のリソースは仕事で使い果たしてしまって、腰を据えて何かをするのは大変だ。

だから、今はk-popアイドルのパフォーマンスをYoutubeで見ることにハマっている。いくつかお気に入りのグループもできて、パフォーマンス以外のコンテンツにも手を出している。

彼らはアイドルだから、当然のごとく魅力的な外見をしている。そして、最近気づいたのは、内面も美しい人がたくさんいるということだ。
アイドルになるためまでの過程は、私には全然わからないけれど、とてつもない努力と運と、才能と、周囲の助力が必要だったことは用意に想像できる。きっとそれに感謝できる人が生き残れるんだろうと思う。

前置きが長くなったが、内面も外見も美しく生きたいというのが私の今の目標だ。ありきたりに聞こえるけれど、美しく「なりたい」ではないのがポイントな気がする。
美しい時もそうでない時もあって、美しい部分もそうでない部分もある。それが現状だから、いつも現在進行形で美しく生きていくことができたら、どんなにいいだろうと思う。

なぜ急にこんなことを考えたのかというと、最近どうも悩みがちだったからだ。将来への漠然とした不安が常に頭の端っこを占拠していて、モヤモヤが晴れなかった。
今も悩みが吹っ飛んだかといえば、そうではないのだけれど、悩みに対する一つの解になりえるのではないかなと思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?