見出し画像

そぼねえちゃん。LETTER

この花、Twitterで結構好評でした。矢車草です!

祖母のお姉さんがお手紙に押し花として送ってくれました。

今の世代ってやっぱりメールかLINEかDMで済むことおおいとおもうんですよ。

仕事だったらWhatsAppとかも使うかな(?)

でも、手紙ってこう、直接花とかの温かみが感じられるし、字の温かみも感じられるんです。なんて言うか最高ですね。

祖母のお姉さんには書道で手紙を書いて返したんですけど

返す時もあまり完璧な手紙の内容を書けなかった気がします。

兎に角、今の若い世代ってビジネスとかで仮に必要になった時とか書類とか、年賀状しか送らないと思うんですけど

そういう意味では、高齢者の方との関わりって何か温かく、新しいことを覚えられる気がしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?