見出し画像

ハリケーンお母さんを持つあなたへ・・・

友達とのやり取りで
めっちゃ喜んでくれたので
アウトプットとしてまとめてみることにした✨

友達が
『母に頼まれること=
自己犠牲、我慢しなくてはいけない』
それを手放せないことに罪悪感を感じていた

それができない自分を責めているように見えたので
私からアドバイスさせてもらった

まずね
お母さんのパワーはすごいのよ🤣
ハリケーンや、ブラック企業やカルト教団くらいのパワーがあるから

母の意見に抗うなんて
ハリケーンの中飛ばされないようにするようなもの
牛ですら飛ばされるんだから🐮

ハリケーンに巻き込まれないようにするなんて無理無理!
まじで、母の力を舐めないでほしい

見くびらないでいただきたい!!!
ちなみに、弱そうなお母さんでも『弱者』としてすごいパワーがあるからね・・・
ある意味最強🤣🤣🤣

小さい頃から家の中でハリケーンが吹き荒れてるんだよ?
・不機嫌
・あなたのためにという責任転嫁
・他人の悪口に巻き込む
・不平不満をぶつけてくる
・コントロールしてくる
・我慢アピール
・他人と比較してくる
・弱者になって子供に守ってもらおうとする
・非言語の対応でのステルス攻撃
・時には暴言暴力
いろんな形のハリケーンが家の中で暴れ回っていて
もう、子供時代は傷だらけですよ

巻き込まれまくりで苦しかったと思います
でも、小さな子供が牛さえも飛ばされるハリケーンに抗えるでしょうか?

そして、大きくなった今も
『あのハリケーンもしょうがなかったんだよ』の言葉でなかったことになるでしょうか?

ハリケーンによってボロボロにされた自尊心や自己肯定感
それを単に大人になったからといって
何事もなかったようにはならない

だから、今もハリケーンに振り回されていても
自分を責めないでほしい

母ハリケーンは
まじで最強だし、超絶強力なのです
しかし、今でもハリケーンに巻き込まれている人
脱出したいですよね

物理的に離れているはずなのに
なぜだかいる『脳内母ハリケーン』
恐怖・・・追いかけてくる・・・
いや〜〜〜!!!

シェルターの中に入っていても
『来ちゃった💖』の一言で
グイグイ入ってくるのが(脳内も含めて)

母ハリケーンのクオリティ😂

もしそこから抜け出したいなら
・ハリケーンに負けないように力をつける
・強力なシェルターを見つける

・・・ではありません!!


舐めてはいけません
ハリケーンはマジで強力なので
その力に抗っても全く意味ありません

牛も飛ぶし家も吹っ飛ぶほどのパワーなのです🐃🐃🐃
それに力で対応すると大怪我をします!

なのでやってほしいのは
・そのハリケーンはどんなものだったのか
・それによって自分がどれだけ傷ついてきたのか
そこがファーストステップ

ハリケーンを理解して
自分の気持ちをよく知って
その先のステップもやっていくと

あら不思議
あんなに強力だと思っていたハリケーンが
びっくりするくらい小さくなっていきます

なので、もしあなたがハリケーンに今も振り回されていたのなら
『牛でも飛ばされるんだから、どうしようもなかったよね・・・』
と自分を責めるのをやめましょう💕

リオの発信を知りたかったり
質問したかったらこちらの
公式ラインからどうぞ💖
https://lin.ee/ULOrsuM8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?