私がセミナージプシーだった頃の話


小田切あさぎさんのちゃん卒ライブで
ライブ配信してるよ〜✨

こんにちは
ネガティブ心理学&
ネガティブでも叶う!引き寄せの法則
リオです✨

今回はネガティブをこじらせて
セミナージプシーで
大金も時間も使ったのに
全然変われずに
辛い毎日を過ごしていた頃の
お話をしたいと思います

自己肯定感がやばかった過去

私は両親から精神的ネグレクトを受け
『自分はいてもいないくてもいい存在
 自分には存在価値がない』
という価値観を幼少の頃から身につけ

自己肯定感が本当に低く
ひたすら自分責めをする毎日
人生が地獄でした
なんでもない日々が本当に辛かった・・・

本屋に並ぶ『自己肯定感を上げる本』を読み
よく出てくる方法として

『成功体験を積んで、自分に自信をつけよう』
というものがありました

なので私はセミナーや講座などを受けて
色々学ぶことにしました

『成功体験を積んで、自分に自信をつけよう』の罠

・ライン公式アカウントの講座
・ビジネス講座
・マーケティングの講座
・ライティングの講座
・DRMの教材
・スピリチュアルの長期セッション
・成功法則の海外セミナー

などなど
単発のセミナーなども含めると
ここには書ききれないほど
色々なセミナーを受けて来ました

お金も時間も大量にかけ
必死になって自分を高めて
すごい自分になろうとしました

しかし、セミナーや講座に入っても
自己肯定感は

上がりませんでした😂😂😂

ガーン!!

それどころか、講座を買っても
行動を全然できないものも多数・・・

まさにセミナージプシー😭

ちょっとつまづくともう逃げたくなる
お金ばかり出ていく
講座もセミナーも結構高いのに
全然稼げるようにならないし
自分の人生をよくするものには出会えなかった

できない自分を責めて
溜まっていく教材に罪悪感を覚え
自分が馬鹿だからか・・・とさえ思ってしまった

苦しかった・・・

答えは意外なところにあった!

しかし、今なら言える
『すごい自分になろうとしなくていいんだよ』
『まずは自分を満たさないと新しいことにチャレンジするのは難しいよ』
『成果を上げても、自己肯定感は上がらないよ』

そうなんです・・・
頑張って成果を上げても
その時はテンションが上がって
気分がいいのですが

時間が経つと
元のネガティブな自分に戻る

そして次の成果を上げるために
もっと頑張らないといけなくなる

頑張りすぎて疲れ切っているのに
もっと頑張らないといけないの?
という無限ループに入ってしまうのです

お、恐ろしや・・・😱

そして、もう一つの言葉を
当時の自分にかけてあげたい

『セミナーなんて参加しなくても
 自分と向き合うだけで
 自己肯定感が爆上がりして
 人生が激変するんだよ』

っていうことを・・・

そう、よく自己啓発の本に書いてある

『答えは全部自分の中にある』

ってやつです

マジのマジで
自分の中にあるんです〜!!!!!

これ実感した時はビビりました😂
だって私自分探しの旅のために
世界中を周り50カ国も訪問しました・・・

マジで世界の果てまで行ってQ!!

マチュピチュやモロッコの砂漠に行く必要なかったじゃん🤣🤣🤣

自分で自分を満たせて
最高に幸せになれると
本当に人生が180度変わります

というか、私は変わりました

その方法について
こちらの公式ラインから情報発信していきますので
って気になる方は
登録してみてください✨
↓  ↓  ↓
https://lin.ee/ULOrsuM8

では、最後まで読んでくれてありがとう💖
リオでした😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?