見出し画像

こころを輝かせる


 
今日も天気の良い石垣島。 
 
暑さは厳しいけど、なんだか
 
それも心地よかったりする。 
 

牧草地の向こうには海が、そしてその奥には竹富、西表島が見える

  

美しい自然に囲まれたこの島で
 
暮らせることが嬉しい。 
 
 
 
ぼくはブランディングの仕事をしているけど
 
実はブランディングと同じくらい・・・

 
いやいやもっと大事なことがあると思っている。 
 
   
 


 
それが〈こころ〉だ。  
 

 
目に見えない、実態のないものなのに 
 
ぼくたちを揺れ動かし、  

 
時に感動を、幸せを 
 
悲しみを、怒りを 
 
孤独を、虚無感を 
 
愛情を、感謝を 
 
 
感じさせてくれる〈こころ〉 
 

 
色んな見解があるけど
 
ぼくはこころはあると思う。
 
魂と呼んでもいい。 
 
 
 
信じる信じないは別として  

 
少なくとも
 
何かを感じることが出来るのは 
 
ぼくたちに与えられた

素晴らしい能力ではないだろうか? 

  


・ ・ ・
 

 
ブランディングは
 

その人(モノ)を深掘りして、
 

そこから
 
その人の〈美しさ〉の原石を 
 
見つけて、輝かせることだと  
 
思っている。 
 
 
 
そんな時に大事なのは 
 
自分自身を受容して 
 
その美しさに気づけるかどうか。 
 

 
どんなに周りが素晴らしいと言っても 
 
本人が気づいていなければ 
 
それを受け取ることができなければ
 
その〈美しさ〉を生かす事はできない。 
 
 

ある日の帰り道に見た夕日

   
自分に自分で愛の言葉をかけてあげよう。  
 
 

 
そうするとこころは輝き出す。 
 
 
そう、既に本当は見えなくても

誰にだって輝きがあるのだ。 
 

 
それを見つけて輝かせるか 
 
原石のまま放っておくのか。  

 
決めるのは自分自身。  

 
 
苦しさや悲しみの中にいても
 
僕たちはそこから何かを見つけ 
 
これからのエネルギーに、
 
感謝や愛に

変えることができる。
 
 
 
今日という1日に 
 
一つでも感謝や愛を 
 
自分で自分に向けよう。
 
  

あなたの中の輝きが 

光を浴びるのを待っているよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?