見出し画像

りんろぐ。2軒目

もう10月なのに30度超えだなんて暑すぎますね…。凛です。

はじめましてな方、お久しぶりの方、徐々に秋っぽくなるようなので体調にはどうぞお気をつけください。

前のブログ「りんろぐ。」を閉鎖して10か月。
早いものですね。
何もしない日々に飽きてきたので夏ころから資格取得に向けた勉強を本格化させました。

目指している資格はなんと国家資格なので目の前に立ちふさがる壁が高すぎて首がもげそうです。
英語/中国語/韓国語の学習以来、頭を使うのが久しぶりすぎて集中力が持ちません。。

ふと当時の記録を探ってみると当時も集中できない事や教材選定の悩み、伸び悩み等同じようなことを悩んでいました。
それを見た時に「あー当時のもがきを残しておくと未来の自分に役に立つかも」と思ったので「りんろぐ。2軒目」としてnoteにメモしたいと思います。

本noteヘッダーのアイコンは「ぱくたそ(https://www.pakutaso.com/)さん」からお借りしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?