見出し画像

梅ログ#3 〜定期テストと漫画〜



久しぶりィィィィィィィィィィ


かなり久しぶりの更新。覚えていた人はいるのだろうか、、、

更新が遅れた理由は2つあります。
それは、、、

  • テスト期間

  • 遊んでた

主にこの2つです。


定期テスト


1つ目は納得ですね、一応私も受験生なのである程度は勉強をしなければなりません

せっかくなので点数を晒します。
国語 77 (平均点の割には高い。国語苦手な俺にしては頑張った)
数学 88(ショック、、また90逃した)
理科 86(前回より6点下がった。平均点は10点ほど下がってるし許容)
社会 95(自分でもよく分からないがなぜか覚醒。学年トップ層に)
英語 76(これでも上がった。まあもうちょいあげたい)
美術 94(普通に良いでしょ?)
保体 90(バレーボールやらかしたけど、ハードル満点だしワンチャン5、、)
音楽 72(なんとか耐えた)
技家 89(煽られてるような気がする点数)

合計 767/900

テストに関してはこれ以上話すことがないので終わりぃ


遊びたいのだ

テスト終わったら、競プロの問題を解く?Noteの記事を書く?
そんなの無理だろ、精神が持たない

テストが終わったらまずは遊ぶ。遊びまくる。だらけまくる。1週間は勉強なんて何にもしない。2週間目も余韻に浸る

解放感でそれどころじゃないんだって、マジで
祭り、カラオケ、ゲーセンで金をただただ溶かす、ただ目的もなく寝っ転がる。やりたい事が多い。だからここまで更新が遅れた。

そんなことをしながら、何か成し遂げてる人はストイックに取り組んでるんだろうな〜と尊敬


祭りの時に買ったやつ


スタバの袋ってなんなん?

よく友達から漫画を借り合うんですけど、友達がスタバの袋に入れて持ってくるんですよ、これは自分は痛いクソガキだからかもしれませんが、なんか受け取ると興奮するんですよ、中身漫画なのに、皆さんもそんな経験ありますか?

これがビトンの袋とかなら分かります。高級なものですし、、、

でも、スタバってそんなに高級か?

確かに普通の飲み物に比べたらかなりぼったくりしてるとは思うけど、、、

不思議だ。。

完全に余談ですが、スタバが好きかと言われるとそういう訳でもないです。
とある場所に、何故かスタバの20m先にサンマルクカフェがある。お互いがお互いを潰しあう謎の戦争区域があるんですよ、迷わずサンマルクを選びました。
ちなみに理由は無いです。「逆張り」だろって言われたら、否定できなくてムカつくので怒ります

ちなみにこれが実物です。

実物

中身

「アオノハコ」っていう漫画。貸してくれてありがと〜

この漫画は青春ギラギラで眩しすぎるので、青春を満喫している人に強い恨みを持ってる人は絶対にみない方がいいです。私の友達で何人か発作起こしてキレ始めた人がいます(ガチ)


聲の形全巻揃った

なんか、自分の好きな漫画を読みたくなったので、好きな漫画を買いました。

買った漫画は聲の形。全巻揃えました。いっきに買わない理由は梅ログ#1を見れば分かります。


切り抜きが汚い?知らねえよそんなの

(ここからオタク語りが始まる危険性があります。良かったら見てね)

いやー、、、面白かった!

私は漫画は電子版で見てしまう事が多いのですが、これは絶対に単行本がいいです。全てが素晴らしいです。

理由はなんこもあります。まずはこれを見てください。

裏表紙が凄い


表紙が裏表紙と繋がっていて、とても綺麗に、その巻の情景が描かれています。

ここまで裏表紙にこだわる漫画はあるのか??(他にあったら是非教えてください)

みんな分かりそうな人気漫画の裏表紙

聲の形圧倒的すぎないか?凄すぎる。

表紙の人物が一緒な理由

今からいう話は勝手な解釈なので、作者が明言してるわけではないです

ほとんどの漫画って、その巻によって、表紙のキャラが変わるじゃないですか。いろんなキャラのファンいるので、とても良いことだと思います。しかし、聲の形は、他にも魅力的な人気キャラがいるのにも関わらず、主人公の石田と、作中の重要人物、耳が聞こえない少女、西宮の2ショットだけです。(6巻だけ、例外で、西宮1人だけですが、それについては後で説明します)


石田(男の方)と、西宮(女の方)の、表情や体の向き、視線などを直視してみてみてください。

順をおって見ていくと分かりやすいです。

1巻→ 石田が西宮をいじめていた頃

2巻→ 再会

3巻→関わり始める(ちょっと気まずい)

4巻→まだやっぱ気まずい、、、

5巻→写真ミスったせいで映ってないんですけど、石田は満面の笑み(少し自然じゃない)。西宮は少しもどかしそうな笑みです。私は、この西宮のもどかしそうな笑みは、おそらくこの後起こるあの事件を示唆しています。これは自分で読んで欲しいです。

6巻→表紙から石田が消える、、、(これは漫画を読んでくれればすぐに分かります。とある事件が起きたからです。)

7巻→お互いの壁がなくなったかのような自然な印象

これはかなり雑に説明しています。

とにかく読んでみてください。そして、思いっきり感情移入して、色々考えてみてください。


おすすめの曲

次から、最後にこのコーナーを入れることにします。理由はオチが楽だからです。

有名なミュージシャンですし、聞いたことある人も多いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?