アメリカ留学の目標🇺🇸

今日(9/5)から4ヶ月間アメリカに留学してきます!

目標は主に3つあります。

1つ目は英語を学ぶことが楽しいと感じることです。私は正直英語の勉強をしていないし、自信もありません。これまでも英語を勉強して楽しいと感じたことがあまりありません。だからこそ一つの言語を学び、そこからたくさんの人と関われることへの喜びを実感して、英語をもっと頑張りたい、楽しいという感情を創出できたらと思っています。

2つ目は多様性を学び、自分の当たり前や考え方を言語化すること。私が留学する地域はジェンダーに関する考え方が日本とは違うと聞きます。そこで、多様性を学び、多文化理解、異文化交流ができたらと思っています。関連して、日本で学習支援をしているのでそこで出会った子どもにジェンダーについて教えたり、考え方を広げられるよう言語化にも力を入れたいと思います。

3つ目は楽しむこと。アメリカの文化や食べ物、ファッション、景色、空気。何から何までを見て感じて、思う存分楽しむ、経験したいと思います。

頑張るぞ〜〜〜🤸‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?