見出し画像

なんでも省略せんといて💢‼️

こんちゃす!!!りんてぃーでし!!!!
今スタバにいるよん♡
みんなスタバで何飲むー?りんてぃーは今の時期は
期間限定の(ほうじ茶クラッシクティーラテ)
めちゃくちゃおいしいよ!ほうじ茶好きは絶対飲め!
飲んでーじゃない、飲め!!笑

ところでさ‼️(でました)
最近の子はすぐ文字を略しますよね💢!!
「りんてぃーも最近の子 現時点で20歳」
いや、りんてぃーも生きてる中で自然と文字を略してるんだけどさほんとうによ‼️あの‼️やめてくれる!?
という出来事が5年前にありましてね!!!

それが

【住商】

こちらは大阪府立住吉商業高等学校の略ね!!

ぶぉくは騙されました‼️‼️‼️‼️‼️


私は本当に幼い頃から勉強ができませんでした。
中3になると高校受験の話になりますよね
私の学力では私立の下の方の女子校もしくは
公立の下の方の数個。
頭が良くなかったから行けるところがめちゃくちゃ限られてて、専願で女子校を受けようとしたけど受験ギリギリでやっぱり公立の方がおもしろいかな?って思って
併願にしました‼️
滑り止めで受けていた私立の女子校はもちろん受かり(お金を払えば誰でも受かる)
よし!次は公立の受験だ!!でもどこへいこう!!

3つ候補があって(その3つしか行けるところがなかった)

一つ目 福泉高等学校

体験授業も行きましたが家から遠く断念

二つ目 勝山高等学校

体験授業でヤンキーしかいなく断念

三つ目は 受験ギリギリに担任の先生に教えてもらった 
     住商高校(上の2つに比べると家から近い)

正直夢も何もなかったし頭も悪かったからとりあえず高校だけは出とこか〜くらいの感覚やったから
今の学力でいけて家から近いところでいいや!!!
となり願書最終日に担任の先生に教えてもらった
住商高校に願書を出しに行きました!!!!

そして特に勉強する事ないまま受験当日を迎え

ドキドキの受験発表結果は


合格

受かった理由は(定員割れ)こちらです。

でもまあ、受かったしなんとなくで高校生活過ごすか~!
そう考えて入学式を終えて始業式。
担任の先生から時間割表が配られました!!!!

そこには ビジネス、簿記、情報処理、、、、、、、。

え、?笑なにこれ?!!?!?
私は先生に聞きました。


「先生!簿記ってなんですか!?!?」

先生は口を開けてました。

ここは商業高校でした。。


あのさ、住商って略すなや!!!!!!
頭悪いやつが住商の(商)が商業の(商)って
わかるわけがないやん!!!!!
ほんまいい加減にして!!!!!
おかげで商業高校やのに簿記の単位一つも取らんと
卒業!!!!卒業間際先生に言われた一言

商業高校出て簿記の単位取ってない生徒は前代未聞やなぁ。】


だから知らんかってん!!!!!
簿記!?なんやそれぃ!!!!住商高校、普通科の高校と思って入ったら商業ですよ!とか言われてさ!!!


もう!!!

ES

E→ええ加減に
S→しろ!!!

DAIGOさんの略し方をしちゃったよん!

じゃあばいばーい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?