見出し画像

元気をもらったあの食事【キャリコンサロン編集部】

こんにちは。

「キャリコンサロン」というコミュニティから発生した「キャリコンサロン編集部」。毎週各キャリアコンサルタントが、テーマに沿ったnoteを綴っています。

今週のテーマは#元気をもらったあの食事。

美味しかったごはん。友人が作ってくれたお菓子。大事なタイミングでのシーン。何気ない日常の団欒。励ましをもらった、モチベーションがあがった食事会。

様々な場面が思い出されますが、ついこの前、ものすごくほっこりして、元気をいただいた小さな旅館での食事時間がありました。

特別に何ががあったというわけではなく、私だけにというわけでもなく。
いらっしゃるお客様みなさまに同じように配慮してくださっているであろう、小さなお気遣いとおもてなしの心がとても嬉しかった瞬間です。


お雛様のよう♡

時期はちょうど3月、ひな祭りの時期。かわいいお雛様がちょこんとお皿の上に乗っていました。
思わず「可愛い!」と言葉にして写真をパチリ。

実物は見た瞬間から、もっと季節や行事を感じられるキュートさで、食べるのも惜しかったですがもちろん美味しくいただきました~。

自分でも単純だなと思いますが(笑)、心まで元気になるひとときでした。
また違う季節には、きっと異なる小さなお心遣いに出会える気がして、楽しみです。

本日も最後までお読みくださりありがとうございました☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?