見出し画像

あなたが追い払いたい鬼は?【キャリコンサロン編集部】

こんにちは。

「キャリコンサロン」というコミュニティから発生した「キャリコンサロン編集部」。毎週各キャリアコンサルタントが、テーマに沿ったnoteを綴っています。

今週のテーマは#あなたが追い払いたい鬼は?。
何とも節分時期らしいお題です。

そうですね。「自分の中にいる○○」を鬼と例えると、いっぱい出てきてしました。
めんどくさがりの鬼、イライラの鬼、寒くて何もしたくないと丸まる鬼・・・。でも、今はなんといっても、「怪我」の鬼を追い払いたい!

先々週位に、体調不良と思わぬ怪我が同日に起こり、身体的になかなかインパクトのある週となりました。
朝、横断歩道を歩いていて、少し急ぐ為に小走りしようとしたその瞬間、ブチっと音がして、足に衝撃が走り、激痛が😿。

これは何だろう・・?と足をひきひき会社に行って午前中の業務は何とかすませたものの、お昼に病院へ。軽い肉離れかな。ということで、湿布と痛み止めをもらいましたが、いや~足をひきずって歩けるけど、相当我慢しないと歩けない、足は動くけれども、痛いんです!状態となりました。

数日もすると、平行に足を動かすことは可能になりましたが調子は良くない。大した事はないのだろうけど、痛いものは痛い。
1週間後に再び病院へ。「あら~結構断裂していたんだね~」(内出血?がひどい)ということで無理しないでねという診断が下るも、通勤も仕事もせねばという状況。

それからしばらく経ちましたが、もうしばらく完治にはかかりそうです。

怪我の鬼よ、早く去ってくださーい!

運動不足のせいだったのかもなと自己反省しました。

みなさまもどうぞ怪我にはお気をつけて・・・。

本日も最後までお読みくださりありがとうございました☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?