見出し画像

ノート始めたのでざっくり自己紹介〜経歴と好きなこと〜

こんにちは。
古賀倫太郎と申します。
大阪のほうで化学メーカーの研究開発職をやっています。

初めての記事なので、まずは自分自身のことを知ってもらうために自己紹介をしようと思います。

簡単な経歴はこちら。

〜自分の年表〜

1990 福岡で電気設備工事の自営業の家に男三兄弟の三男として生まれる。
2000 今も続けているバスケを始める。
2005 高専に入学。高専の文化が自分の価値観に大きく影響を与える。
2012 福岡市内で一人暮らしを始めると同時に大学院に編入。こもりっきりで研究していたので、根性とバイタリティを得る引き換えにコミュ力をちょっとだけ失う。

2015 関西の化学メーカーで研究開発職として就職。時間とお金が急に増えたので調子に乗って趣味の幅を広げまくり、収集がつかなくなる。
2018 初の海外出張を経験。文化や景観の違いが面白く、将来海外で仕事してみたい欲が芽生える。

高専に行ってたり研究開発職についたり、人とちょっと違う経歴もあるので共感してくださる方がいたら嬉しいです(笑)
今後の記事で上に書いた内容についても深くお話できたら嬉しいです。

続いて自分の好きなことをご紹介します。

〜好きなこと〜

スポーツ:バスケ
食:和食とスイーツ、お酒は飲めない
音楽:椎名林檎と東京事変
YouTube:中田敦彦のYouTube大学
漫画:スラムダンクとワンピース
動物:猫(飼ってる)
行ってみたい場所:ウユニ塩湖
その他好きなこと:世界遺産、宇宙・地球・生命の起源、動物の進化、科学の進歩、おしゃれなカフェ、ファッション、旅行、ビジネス書、スポーツ(主にプレイするほう)、ゲーム、建築etc…

こんな感じでかなり好奇心旺盛なほうだと思います(笑)
なにか気になったことは自分で調べてみたり、自分で経験してみたりしたいほうなので、noteでも自分が気になったことをアウトプットしていきます。

ふつつかものですがよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?