見出し画像

強化された権能「星魔」

その三重ボスは、不死者(アンデッド)であった。不死者(アンデッド)とは、光魔法、聖魔法系統の魔法で倒さないと、死なない種族だった。しかも、このボスは。
「エルダーリッチ!?」
なんと、不死者(アンデッド)の最上位種、エルダーリッチだった。物理攻撃、魔法攻撃に高い耐性を持っている。そのため、「龍」と同程度の戦闘力を持っている。なんだか、ボスがどんどん強くなっていっている気がする。エルダーリッチとなれば、Sランクだった気がするが、コイツは、そうではない。明らかに「何か」に強化されている。SSランクはある威圧感だ。一撃で仕留めないと。
「ステータス表示」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー名前  デスリッチ
真名  アンデッドマスター
権能  不死
能力  不死の奇跡 不死王 不滅
スキル 負の生 反転

レベル   不明
物理攻撃力 不明
物理防御力 不明
魔法攻撃力 不明
魔法防御力 不明
魔力    不明
経験値   不明
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やはり、SSランクほどの力はあった。しかも、権能が「不死」だったとは。不死であれば、どれほど殺しても、生き返るんじゃないか?光属性魔法や、聖属性魔法以外は。もはやこのダンジョン、俺らにクリアさせる気ないんじゃないか?ここは、戦ってもボスが死なない可能性、つまり攻略不可能の状態に陥る。この時には使いたくなかったんだけど、使った。
「無効。洗脳。」
効いた。しかも、できると思っていなかった洗脳もできた。ただの操り人形と化したデスリッチの形を、魔法で変える。
「強欲権能『壱』財宝化。」
デスリッチが、ただの財宝と化した。いや、財宝は貴重だから、「ただの」じゃないね。これでもまだ、ボスが来るってんなら、財宝にしてやる!
(おめでとうございます!あなたは、SSランクダンジョンを初攻略したので、イベント『強化イベント』に参加できます。)
ああ、大丈夫だった。しかも、イベントだって?あの限界突破イベントも、十分すごかったぞ。その時、遠くから「地龍」が、近いてきた。多分、イベント場所へ連れて行ってくれるのだろう。俺は地龍の背中に乗った。                 


イベント場所に着いた。イベント場所には、扉があった。厳密に言うと、扉しかなかった。その扉を開けて、中に入ろうとしたが、中に入れない。透明な壁が、進むのを邪魔したのだ。こうなったら、物理的に破壊するしかない。
「肉体強化、肉体強化。多重強化。」
開放率30%。そして、力を溜めて、放つ!衝撃波が辺りに飛び散り、空間が震えた。壁に、ヒビができた。なら、開放率50%。コレでどうだっ!音速をこえ、亜光速の速さまでになった拳が、壁に当たる。今度は、壁が砕け散った。
これでやっと中に入れるな。扉の中に入った瞬間、頭の中に声が響いた。
(強化する権能は、何にしますか?
糸/星魔/召喚)
音声が止んだ瞬間、半透明の画面が現れた。現時点、一番強いスキルは、星魔なので、星魔を選択する。
(強化するスキルは、何にしますか?
終滅太陽/八十八星座)
一番強化したいのは、終滅太陽だな。終滅太陽を選択する。
(おめでとうございます!「終滅太陽」は、「不滅太陽」に進化しました!「星魔」は、「星之剣士」に進化しました!スキル「天の声」と強制融合されました!融合結果は、「銀河剣士」です!)

ほう。強そうなスキルになったな。詳細を確認してみよう。まずは不滅太陽からだ。

_____________________
不滅太陽

対象が燃え尽きるまで、永遠に燃え盛る。炎攻撃無効なども効かない。
_____________________         

                     _____________________銀河剣士                 

銀河を操り、能力として、「黒穴球」「流星群」「終滅太陽」「魔装術」「付与」「星々の意思」などを使える。
_____________________        



強いな。ただ、最近チートスキルばっかり取得してて、こんなのもあんまりチートと思わないようになったんだよなぁ。まあ、常人からしたら、一つ持っているだけで、世界を相手にできるようなものだもんなあ。とくに、「不滅太陽」の獲得は大きい。狩りの効率も随分と上がった。その時、目の前の風景が変わった。扉が、消えたのだ。代わりに現れたのは。
「フェンリル!?」
そう、目の前に現れたのは、伝説の神獣フェンリルだったのだ。最近、何故か俺、やばいやつにしか会ってなくない?綱糸で作ったナイフを、フェンリルに投擲する。鋭く尖ったナイフの先が当たり、傷をつけるが、一瞬で再生されてしまう。こいつ、どう倒せばいいんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?