見出し画像

[ポーランド医学部]ブログ開設と自己紹介


画像1

はじめまして!

ポーランドの医学部に通う1年生です。        

友達や親戚に「ポーランドに留学してるんだー」と言うと、
『ポーランドで何してるの?』『なんでポーランド?』『ポーランドってどこ?』とよく聞かれます、笑 

でも、それが普通です!  実際に、自分自身も現地に行くまでポーランドについての事を何も知りませんでした😅 

当たり前ですが、海外の医学部に通っている学生はもちろん多くはないので、ネットでの情報も乏しく、ネットの記事があったとしても色々な憶測や偏見で書かれている事を多く見かけます。

そこで、実際に現地にいる学生からの目線で何かを伝えられたら良いなと思い、この度ポーランド医学部に関するブログを開設する事にしました!


まずは、簡単な自己紹介をさせて下さい!

自分は中学、高校と日本国内にあるインターナショナルスクールを卒業後、9月にポーランドにあるワルシャワへ渡航し、10月〜翌年6月にかけての医学部予備コース(Pre-med/プレメディ)を経て本コース進学をしています。


今後の記事の内容は

・予備コース(Pre-med/プレメディ)のレベルや授業内容
・渡航前にしておくべき事
・本コース試験内容や試験対策
・ポーランド医学部ってどんな事やるの?
・ポーランドでの生活

などを予定しています!

また、記事のリクエストや質問がありましたらお気軽にコメント下さい!

基本的に私からの記事は無料、よりコアな内容の記事は有料、とさせて頂きたいと思っています。 また、投げ銭頂ければ今後の記事のモチベーションにもなりますので、是非よろしくお願い致します!

では、また次の記事でお会いしましょう!









次の記事へのモチベーションにも繋がるので、ぜひサポートよろしくお願いします! 頂いたお金は勉強に必要な医学書の購入📚の資金として使わせて頂きます。