#8.5 今を過去にして

胸が張り裂けそうな痛みという言葉を考えた人は天才だと思う。
張り裂ける経験なんてしたことがないのにどうしてそんな言葉を生み出せたのだろう。

その言葉はまるで今の私のために作られたのかもと思うくらい、本当に痛みを感じてしまう。

Twitterのタイムラインをスクロールする指が止まる。
何気ない、日常の写真。

でも私にはわかる。
これが幸せだってことが。

みなければいいのに。
ブロックすればいいのに。

ブロックをしたら、2度と繋がらないような気がして、意気地なしの私は一年たった今も君の笑顔を追いかけてしまう

いいねをすれば、また連絡が取り合えるなんて幻想を抱いて。
でも、いいねをしたら迷惑かなって思いながら
今日も君の笑顔をスワイプして消す。

君にとっての私は過去なのに
私にとっての君はまだ現在で
私だけがあの時から一歩も前に進めていない

みなければいいのに
ブロックすればいいのに

友達の声が私の背中を押す
過去にすれば一歩踏み出せると
今日も私に教えてくれた

張り裂けそうな痛みも
締め付けられそうな苦しみも
高鳴りにかわるそんな日を夢見て
私は今日、フォロワーを1人減らした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?