新しい趣味を増やしてみた

stay home期間中って私だけかもしれませんが、あんまり新しい事を勉強しようみたいな気分になれないですよね、、

私もつい最近までラジオ聴いて〜みたいな同じことの繰り返しを送っていたのですが、とうとう新しい事を始めました。
それは「コーヒー豆からコーヒーを淹れる」ことを始めました。

実は仕事の日は1日2杯ほど毎日飲むくらい好きなんです。

なのでこの際好きを極めてみようかとそういった話です。

買ってきたコーヒー豆のレビューを今後挙げてみたいと思います。

マイルドカルディー


ザ・王道から始めてみないと今後色んな種類の豆を買っていこうと思っているので、比較しやすいように選びました。

なかなか初めは慣れず薄すぎたり、濃すぎたりと本来どんな味なのかわからず、、

最近やっと淹れるコツを掴んできた気がします。

淹れ方

豆・・・32g
水・・・400ml
粗さ・・・まあまあ粗め

蒸しを1分87ml
2段を1分94ml
最後に221mlを最後まで
計402ml
※この辺にまだ粗さがありますが、、

感想

苦味より酸っぱさを感じました。
牛乳少量を最後に入れたのですが、個人的には牛乳感を感じてしまい気持ち悪かったが、後味はよくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?