見出し画像

コーヒーは苦い・フルーティではなく「甘い」

みなさん

こんにちは!
以前もブログに書いたのですが、私には3つの趣味があります。
1、ラジオ
2、コーヒー
3、アメリカンフットボール(NFL)

今日はその趣味の中でもコーヒーで勉強になったことを

ご紹介したいと思います。

画像1

↑先日訪れた「ミカフェート六本木店」にて


私は仕事中ずっとと言っていいほどコーヒーを愛飲しています。

どうすると美味しいコーヒーになるか私なりに探求していて、コーヒーの

奥深さ・沼にハマっています、、

画像2

コーヒーについて勉強する際、主にブルータスを読み、実際に試飲することで勉強しているのですが、大事なのはどういったコンセプトでそのコーヒーを淹れているかということだそうです。

日頃のインプットも同じなのかなと思いました。
例えば映画が好きな人も制作した監督がどういった想いで制作したかを

知ることで、さらに理解が深まるのではないでしょうか。

それではまた!


著者プロフィール

高校卒業後、浪人するも受験に失敗し都内某PR会社に入社。       得意業務はラジオプロモート。TBSラジオ、J-WAVE、文化放送、TFM、FMヨコハマ、FM FUJIにクライアント・タレントをゲストブッキングした実績を持つ。クライアント認知度向上に日々情熱を注ぐ。

また、3月より副業としてラジオ制作する機会に恵まれ二刀流をトライアンドエラーで実践中。

趣味はラジオ、アメフト観戦、コーヒー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?