イベント潜入レポート(オードリーのオールナイトニッポン10周年記念全国ツアーin日本武道館)

画像1

(イベント当日の武道館正面)
みなさんはGWどう過ごされたでしょうか?
これだけ家にいる時間が長いGWも人生において珍しい分類に入るのかな?なんて思ってます。
私はどう過ごしてたかというと当初は「仕事の勉強をしよう!」と予定して本をバンバン読むGWにしようなんて意気込んでましたが、結局よなよなラジオを聴いて、昼まで寝て、Netflixの韓国ドラマ「梨泰院クラス」やAbemaで「怪しいパートナー」を一気に観て、、
なんと怠惰な生活を過ごしてしまったのだろうと最終日にしてやっちゃったな〜なんて思いながらこの記事を書いてます。

抽選2回ハズしてなんとか当てたバックヤード席

さて、今日ご紹介するイベントは「オードリーのオールナイトニッポン10周年記念全国ツアーin 日本武道館」です。

リトルトゥースであれば喉から手が出るほど欲しいプレミアムチケットと化した本イベントでしたが、1次、2次とハズれ焦燥感に駆られたのを覚えています。
同時に私と同じようにオードリーのオールナイトニッポンの節目を自分の目に納めたいと願ってる人が多い、とても人々に愛されている番組なんだと再認識しました。

その後なんとか3次でバックヤード席のチケットを手に入れ、観にいくことができたのでした。

画像2

(当日の席からの眺め)

2019年3,4,5月は無双モード

以前も書きましたが、ラジオにも波があると考えるのが自論です。
そう、みなさんがよくいう「神回」ってやつですね。

オードリーANNはそう言った意味では、通常回ももちろん面白いのは前提として「神回」のオンパレードでした。

3月・・・日本武道館に向けて加速
4月・・・春日さん結婚、モニタリング
5月・・・春日事件

こんだけなんかしらの事件が起こり、盛り上がりをみせるラジオは今まででもこの1回しか経験したことがないです。

画像3

今に至るLIVEビューイングの礎を築いた

今のラジオ業界において、イベントを開催するというのはトレンドになっていると思います。(理由は前回の記事に書きましたのでよろしければ)

ただ、会場にはキャパが限られており利益を最大限にすることが難しかったんじゃないかと想像できます。

そういった意味では私の感覚ベースですが、本イベントがLIVEビューイングを取り入れた先駆者なんじゃないでしょうか?
(バナナマンさんの単独やタイタンの事務所LIVEなどは以前からLIVEビューイングあったが、ラジオのイベントではないと考え除く)

大変な時期が続きますが、こうして過去の楽しかったイベントの写真を見返すのもいいですよね。

画像4

著者プロフィール

高校卒業後、浪人するも受験に失敗し都内某PR会社に入社。       主にラジオプロモータ-として活動しTBSラジオ、J-WAVE、文化放送、TFM、FMヨコハマ、FM FUJIにクライアント・タレントをゲストブッキングした実績を持つ。クライアント認知度向上に日々情熱を注ぐ。

趣味はラジオ、アメフト観戦、お笑い・映画鑑賞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?