見出し画像

少しずつ前へ

皆様こんにちは、季節は進んでいっているのかな?

先日、就労移行支援の施設の見学に行ってきました。正直今までクローズで働いてきたのですが、自分の症状を考えてかつ今までのことを踏まえてオープンでも考えてみようと思っています。(クローズとは障がいを隠して働く事。オープンは障がいを公表して働く事)

 これから先どうやって生きていく?この年で漠然と考えました。昨年、ここで働こうと決めたのに、身体が拒否していたこと。もう少し、70パーセントの力で働くことができないのか。 色々な専門の方のお話を聞く中で、就労支援を受けてみるのも一つの手なのではと。

 本当に受けるかはまだ決めていませんが、今2つの施設を見学、体験をしようとしています。(一つのところは体験しました。)


やはり自分の性格に合うところを見つけることは難しいですね。 私らしく、、、。です。

どうしても、相手側がガツガツとしたオーラがあると、あぁ疲れる。

 久しぶりに少し体感したことでした。

 

 


もしをブログを読まれて「こいつ応援してやってもいいな」など思ってくださる方がいらっしゃったら・・・。ぜひサポートよろしくお願いいたします。