見出し画像

少しずつはなしてみようか

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

私はしばらくあることが頭の中から離れずにいました。それは、昨年末大阪で起こった放火殺人事件です。

 そうなんです。私は一昨年の12月もう年末ど真ん中の中で、発達障害のテストを受けに行っていた。その病院があの病院だったのです。

 調べてみたら放火された日の一年前、私は検査を受けに行っていたのです。 一年違えば、もしあのまま就労移行をあの病院で受けていたら・・・。そしてあそこでお世話になった心理士さんは・・・・。

 本当に たった4日だけかかわった。 


それなのに、変な胸騒ぎやらいろいろ起こりました。 あの場所に・・・。

本当に亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

ただ、なぜ彼はそこまで追い詰められたのか・・・。

私はこの精神を病むことって誰だって起こりうることだと思う。そして、精神を病むと働けなくなったり、賃金が・・。など色々な問題も起こってきます。

正直この事件のことを書こうか悩んだのですが、私には切っても切れないことだと認識をしたからこそ。ここに記そうと思いました。

 このことは一部の大切な人にしか話していませんでした。 その方たちは、あの病院の前を通らないように歩いてくださったり、目をそらすようにしてくださいました。

 本当にありがとうございます。 事件が起きてしばらくは「きっとすれ違った人もいるかもしれない」「ひょっとして受付してくださった方かもしれない」「診断を話してくださった先生は・・」と色々頭の中でぐるぐる回るのです。 


 正直、家の中で気を失うといいますか・・。私が良く起こす現象があり(このことについては今度じっくり書きます)先日初カウンセリングに行ったときに知った現象。

なんでこんな不幸が起こってしまったんだろう・・・・。


 私はただご冥福をお祈りするだけしかできないのだけれど・・・。


どうしても時間がだいぶたってきたからこそ、ここに記しておきたかった。

もっと長文でも書けますが・・。

許してください。 


 たった4日間だけ、いや間に2週間あったからそれも含めての関係性だったのに、色々覚えているものなのです。

 なので、ときどき振り返って書くかもしれません。


 どうしても今日午前中に書きたかったので、記しました。

もしをブログを読まれて「こいつ応援してやってもいいな」など思ってくださる方がいらっしゃったら・・・。ぜひサポートよろしくお願いいたします。