見出し画像

一からやり直してみよう

 私は昨年からはじめた習い事をもう一度0からやり直そうと思っています。

 本来であれば8月から初級・中級コースなのですが、このまま進むと「この勉強が嫌いになる」と思ったから。

 まず後期入ってから全く周りの皆さんの質問内容がハードで私にはついていけませんでした。 取り合えず途中で脱落したくない(今回は半分の方が脱落しました)という思いだけで必死に食らいついていったのです。

 しかし、宿題も内容も理解できていない自分には「進めば進むほど谷底にいる感覚」になっていっています。 

 授業を割り込んで「質問です」といえない自分の性格もある。これは反省しないとです。 

 途中から何が分からないのか全く分からないから、宿題もそれはそれは添削たくさんに・・。この時の声調は・・・とかこの時はこう読む・・・とか内容が増えていくにつれて「おなかいっぱい」感。 本当にこのままでは嫌いになってしまう。


 そうだ、いろいろほかにも探してみよう! ともう一度0からになるのかもしれませんが基礎中の基礎から初めてみようと決心しました。

 一か月ほどやってみて、また違うスクーリングなども考えてもいいかもしれない。 今の私は自信がない・・・。


 少しでも「あ。わかる!」を手に入れたい。 本来の目標であることから離れていっているようにも思えたのでこの選択はあっていると信じたいな。


 また今やっている習い事以外にも昔勉強していた「アロマ」もしくは以前から興味を持っていたものを勉強しようかとも・・。 久しぶりに「やってみたくなった」この感覚。


 この感覚や、わからなければ0に戻ることを忘れないでいきたいな。

もしをブログを読まれて「こいつ応援してやってもいいな」など思ってくださる方がいらっしゃったら・・・。ぜひサポートよろしくお願いいたします。