見出し画像

久々にパニック発作が出たこと

皆様、もうお盆も過ぎ・・しかしお天気がわがままで体の調子が崩れやすいですね。 本当に嫌になっちゃいます。

そんな中、少し前とても暑い日でした。 何年振りかに結構キツイパニック発作が出ました。 それはとても気温が高く室内であったのに空気が流れていなかった場所でした。

 最初、「熱中症気味?」と思っていたのですが、水分を取ろうとも動悸がずんずんやってきました。 広い場所にいるのにとても狭いところにいる感覚・・・。 動悸はとても早くなる、頓服のお薬を飲んでもまったくよくならず・・・。

 こういう事久々にあったので、周りの方に大変迷惑をかけてしまった。

 こういう時はとりあえず私は目をつむり、落ち着けーと思うようにしています。

 しかしながらそれでは無理でした。ご飯を食べに行っていたのですが、もう動悸、狭いところにいる感覚・・・・。 私、どうかしちゃった・・・。って

 その時はとてもよくしてくださってる方に車で送っていただきました。あのまま電車で帰っていたら・・・。怖いです、 落ち着くまでこんなに時間がかかるのは久々でした。

 やはり思うのです、調子乗ったらダメ。 発作は急にやってくる。

 

 この夏、変な気候だから精神的にも結構来やすいと思います。

みなさま、ゆっくりゆとりをもっていきたいですね。 こんなコロナ禍だからこそ・・・。



もしをブログを読まれて「こいつ応援してやってもいいな」など思ってくださる方がいらっしゃったら・・・。ぜひサポートよろしくお願いいたします。