見出し画像

ココロの捉え方

皆さま残暑厳しい中いかがお過ごしでしょうか?

正直9月とはまだまだあついイメージなのですが、みなさまどうですか?

 4月からいろいろありながらの9月。もう5ヶ月もたつのだからびっくりですよね。

このコロナ禍で価値観がどんどん変わっていくのを体感しております。

私はこの価値観の変化を良いように解釈していきたい。

 何事も捉え方一つ、見方一つで良い悪いということがあると思う。

 例えば今まで人間関係で悩んでいたとする、その人と心理的物理的に距離を置くことをする。


 最初は違和感でモヤモヤするのですが、そのうち自分らしさが私の中で育っていきます。

私はこの考えができなかった。ある友人から教えてもらって実践したら本当に楽になりました。


私は自分が変われば本当に自分に合う人と仲良くなれると実感しました。(宗教でもなんでもありません、あしからず。)

これからも人生悩んでばかりだと思うのですが、自分ができた小さいことの積み重ねで自信をつけていけたらいいなと思っています。

もしをブログを読まれて「こいつ応援してやってもいいな」など思ってくださる方がいらっしゃったら・・・。ぜひサポートよろしくお願いいたします。